届きそうで届かないポケユナマスターまでの道

届きません。

エキスパート1~3はそれなりにサクサクこれたんですが、エキスパート4で絶賛スタック中です。

今日も13マッチやって7勝6敗で♢+2つ(アクティブポイントで+1)でした...

昨日にいたっては±0

 

あーランク上がんねーーーーーーーーー

 

とりあえずやってること

①チームに必須のポケモン選んでる

②カジリガメとサンダーには寄ってる

③味方のエンゲージにはついていってる

 

①はほぼプクリンです。ゲッコウガプクリンは必須でルカリオ・ウッウ・アロキュウ・カビゴン辺りがチームにいるとプラスになるって認識。

②③はまぁ当たり前なので俺はやってる、ってだけ

 

とりあえず困ってること

①スタンダード感覚でお越しになるマスター下位

ニューメタとか新しいポケモン試そうとしてランクに来る彼ら。

下手、というと正確じゃないんだけど、勝ちに来てないので腕前以下の力しか出せていない(腕がある場合)って感じ。要は真面目じゃない。

逆に真面目にやってるならよくマスター上がれたものだなぁ(感嘆)って感じ。

 

エキスパート勢はまぁ皆ランク上げたいので鉄板ピックが多いんですけどね...

最近味方になるのはエキスパートとマスター半々くらいかな。

 

②レーン不向きなやつがレーンに出てくる

ファイアロー・カイリキー・アブソルお前らのことだよ

現環境がゲッコウガOPなので多様性がない、という問題はさておいて、「中央で使えないんでレーン来ました^^」みたいな奴ら。

 

序盤殴り合えない・中央の野生ポケモン狩れない・耐久低いので敵とあいさつした後毎回オボン喰ってゴールで休憩してる。

 

結果勝てれば良いんですが、カイリキーとアブソルは中盤以降失速するのでレーン出た時のパワースパイクが短いのと、ファイアローはマジでレーンでやる事ないので1レーン確定で死ぬ。

 

プクリン使ってるので下レーンで彼らの介護が多いのがこれに辟易する理由かもしれん。

書いてて悲しくなってきた...

ちゃんとウッウとかルカリオとかが来てくれると嬉しくて泣いてしまう。

 

 

まぁ他にもカジリガメやってる時に上に残るイワパレスとか、イワパレスが上残ってるのに4対5やりにいくやつとかいますが、それはそれとして。

 

所感

現環境においては最初の数分における比重が大きい事もあって、正直ポケモン差を感じることが多いです。

トップ 100+ つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって - 画像/写真/コレクション

いやそうなんだけど、このゲーム5人対5人なんで強いポケモンで来てくれた方が、その...