KOF15俺的進捗(キャラ選び→練習編)

KOF15、まだ続けています。

同じ位のレベルで対戦できる相手が近くにいるのもプラスに作用。

 

チーム構成固まったのとそれに伴う今後の方針をば

1 キャラ選び

 

ハイデルン・ラルフ・エリザベートの構成と相成りました。

順番も基本はこれで。

 

ハイデルン

好み枠①

軍人だしかっこいいおっさんだし評価高い。たまたまだけどMAX超必のセリフが「ここが貴様の墓場だ」ってベガと被ってた。

溜めキャラもスト5でベガ使ってるので問題なし。チームに一人は弾キャラ欲しいという需要も満たすのでポイント高い。

 

ラルフ

まぁ強いし使うよねって感じ。巷でOPと言われているヴァネッサラルフテリーの中では見た目も一番好きだし操作もシンプル。

最初にドロレスをここに入れようと思っていましたがキャラパワーの誘惑に負けた。

 

エリザベート

キャラのデザイン良いし、KOFやるんなら女性キャラ入れたい!ということで好み枠②

弾反射あるし火力も高いし女性キャラの中で一番見た目も好み。他候補はクリスブルーマリーキング辺りだった。

 

 

2 これからの予定

対戦はルームマッチそこそこできる。一緒にやる人いるのはありがたい限り。

ただGWまでは忙しさが続くので、やる事を明確にして効率よく上手くなりたい。キャラも3キャラ覚える必要あるしコンボもゲージの有無で大きく変わるしで、良くも悪くも漫然と遊んでいる時間がないマイライフ。

 

①コンボ覚える

ハイデルンは先鋒採用で立ち回り重視だし優先度低め。

ラルフは爆弾パンチ→馬乗りで良さそうだけどEX技絡めたコンボは履修いりそう。

エリザもEXクードヴァンとかEXオロル絡めたコンボは大枠を把握しといた方良さげ。

 

ラルフ・エリザは発動コンボも覚えとかないと。

 

②コンボ練習

特にエリザは2B>昇龍が安定するようになると楽しくなるから頑張る所存。ゲームスピードも速いので①で覚えたコンボはちゃんと練習。

 

 

公式大会の配信見ててドロレス使いたくなったが我慢我慢...