Apexシーズン13ランク生活2週目

とりあえずシルバーまでは来ました。

来た瞬間に2試合連続Switch勢の初心者(たぶん)と組まされたので少しナーバスになりました...

 

マッチング帯は以前と変わらずブロンズシルバー(+ルーキー)で一緒くたっぽい。

ランク分布を見ながらの判断にはなるでしょうが、以前よりブロシル人口が大幅に増えてそうなので、シルバーは個別にマッチングでも良いのかもしれません。

 

とりあえず2週目所感。前回と少し印象が変わっています。

○戦闘が起きやすくなったように感じただけ説

初週は「キルポ大事!うおおおお」みたいな感じで戦闘が起こることが多かったんですが、多少落ち着いて、いつものStormPointに戻りつつあるような印象です。とはいえ以前よりは戦闘多めではありますね。

 

www.youtube.com

 

ポイントを稼ぐには、という事への概観はこの方の動画が一番私と近く感じました。

「11位以上はポイントまずいから戦闘するな!生存戦略!」みたいな動画は多いですが、この動画では「生存だけではポイントがまずい、けど11以上はキルポほぼなし→10位以上が確定してからキルポを稼ぎましょう」という旨の説明。

 

生き残る事は大事ではあるものの、ちゃんとキルポも獲得する必要がある、というバランス感覚の問題。

 

 

○戦闘スタイルは味方と合わせた方が良いかも

別の動画で「漁夫でフリーキルのポイントを逃さないために砂orマークスマンは必須」みたいなのがあったんですが、他の味方が積極的にインファイト狙いに行くタイプだと置いていかれるし、近距離戦闘に合流しても長距離武器が文字通り無用の長物になってしまうので、空気読みつつ味方のタイプに合わせてやった方が良いのかなーという所感です。

 

上記に限らず、というかApexに限らずかもしれませんが、チーム対戦はセオリーより空気読む事が大事な状況がちょくちょくありますね。

 

 

○おわりに

射撃練習場のダミー前にエモート出したやつはSNSのアカウント探すからな。