年の瀬Apexの感想

とりあえずゴールド到達。とりあえず。

 

記事執筆現在でルーキー~シル1の割合が約53%

ゴル4(約5%)含めると上位40%ちょいには入れた感じですね。

 

大して意識高くもないので、上位4割入れたってだけで割と満足。

これより上に目標を置くならプラチナ入りになるけど、残18日で行くのはきつそう。そもそも盛れるのか、という問題もありますし。というかそっちがでかい。

 

モチベーションは低くはないがさほど高いわけでもないって感じです。

Broken Moonの評価

マップ自体は広いけど、地形の起伏による遮蔽がちょこちょこあるのでOlympusよりは良い感じ。

ジップレールも相まってマラソンする機会もあんまりないしエリア間を移動中に狙われて詰む、みたいなことも少ないしでストレスはあまり感じないですね。

...アッシュ使っているから緩和されている部分もあるかもしれませんが。

 

2年近くWorlds Edgeまともにやってないからアレですが、Olympusより良いしStorm Pointよりも個人的には好きです。

 

エリア内の主要ポジ間をジップライン/ジップレールが繋いでいる所が多く、中盤以降の接敵されやすさが高いのが個人的注意ポイント。ガスおじだと楽説ある?

 

 

アッシュ擦っているトーク

アッシュ擦っていますが、今んとこピックが奏功するケースが多め。

パッシブのデスボ位置確認も戦闘位置を把握して今後のルート取りに活用できていますし、手裏剣も何やかんや強い。

 

一番はフェーズティア。

シールド割ったりノックダウン取った時にすぐ距離を詰める選択ができるのがアド大きいし、レイスの虚空みたいな離脱手段やクールダウンの短さを生かして移動距離稼ぐ手段にも使えるので使い勝手も良いです。

コミュニケーション薄めになりがちな野良環境では後者2つが非常にありがたいですね。

 

たまーにブラハ使う時もあります。索敵キャラいると構成良いんですが、野良でブリンク無しは若干不自由かなぁ。

 

 

武器

マップサイズ大きいローテーションの時は砂やマークスマン持っていましたが、今はARorSMG+ショットガンにしています。

中遠距離ペチペチやっていても決定打にならないケースが多いのと、趨勢が決まるのは大体近距離戦闘なので、そこでグダらないように、という考え。

ランク上がって中距離戦闘強いられる環境とかになるなら、そのタイミングで頑張ろうかなーという所存。

 

 

 

www.youtube.com

スプラの勉強でお世話になったyoutuberの方

やっぱりアッシュ強いんだねーってなりました。