2023年の計は”広く浅く”

正直フィードバックはほぼやっていないので意味があるのかと言われると答えに窮しますが、新年の計を毎年立てています。

プライベートの、というか私における全体の目標も立てていますし、ゲーマー的な目標も立てています。

 

で、今年の目標は

「広く浅くやる」

です。

 

去年の忙しかった時のフィードバックとして、

 

・対戦ゲームで「勝つ」事を志向し過ぎて、仕事が忙しい時にPvPができなかった(忙しいとパフォーマンス低い→負けた時にモチベが大きく下がる)

・かといってストレス解消に緩く遊べるゲームがなかった(対戦ゲームは上述のとおりで、かつ新規ジャンルを始めるほど学習コストを割けない)

 

といった点があったので、目標設定を低くor設けない(=浅く遊ぶ)事で緩く続けられるようにしたい、というのと、色んなジャンルを遊ぶ(=広く遊ぶ)事で忙しくなった時の選択肢を増やす、という事を意識したいと思っています。

 

色んなゲームやるのってシンプルに楽しいですしね。

忙しくない時も目標設定は高くせず、複数タイトル遊ぶ方向でやれれば良いかなーと。

 

 

というわけで狙いのゲームはこんな感じ

 

1 シューター

まぁほぼほぼApexですね。ダイヤとかは意識せず、ゆるーく遊ぶ感じで。

Valorantは昨年インストールこそしているものの、コンペ1マッチ数十分かかると聞いて結局手が出ませんでした。そもそもPAD勢ですし。それでも観戦勢くらいにはなれたら良いな。

 

後は今年出るタイトルってあるか?CoDは...まぁ気が向いたらでw

 

スプラ3はやる気が出たら復帰します。やる気が出たら。

 

 

LoL

ストリーマー界隈で盛り上がっていて、何となくまたやりたくなってきました。

大学時代の後輩もやっていてプリメイド組める環境もありますしね。

Apexにも言えますが、ランクを気にせずランクマッチで遊びたい所存。ノマはロールの取り合い苦手なんすよね...中華とベトナムは話通じないし

 

 

3 格ゲー

スト6出たらやります。それまでリハビリとかは別に良いかなー。ギルティギアとかKofも友人やってないからうーんって感じ。

lolの格ゲーも、出たらやるって感じ。

 

 

4 その他

オフゲーやライトなパーティーゲームもちょこちょこ触りたいですね。

ニンテンドーeショップの年末年始セールで風来のシレン5Plus買いました。ローグライクデビューです。

後は積んでいるゲームも多々ありますし、そこら辺の消化をしても良いのかな。FF7のリメイクとかドラクエ3とか。

 

 

Apexを中心に、暇な時はlolとオフゲーもやりつつ恙なく過ごせれば良いかな。

ブログも概ね感想文を書いていく感じになろうかと。