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最近めっちゃPV伸びている。承認欲求が満たされて素直に嬉しいですありがとうございます。
明後日に豪鬼を触って、あわよくばメインにして、ってシナリオがありますが、メインにするにせよしないにせよ、ランクマに豪鬼が蔓延る可能性がめちゃめちゃ高い。何なら人気キャラだし性能高そうだしで、豪鬼が増えるのがリリース直後だけに留まらん可能性ありますよね。
地上戦は分かりませんが、百鬼と斬空と空刃に困るキャラは生きるのしんどくなりそう。
キャラを選ぶ上で昇龍持ち・弾抜け持ちのプライオリティが上がりそうだし、モダンは上記の要素に比較的対処しやすそうな気がします。
ルーク対策の座学
ふと思い立ち座学する事にしました。今更かよ。
起き攻めとかラッシュ後とかの守りフェーズでクッソ崩れるのでそこら辺の分析と対策、をしたい。
ということで真っ先に思いついたのがルークの2中P対策。
アホみたいな判定の強さは今回置いておくとして、ガードさせて+1F。
なので2中P→2中Pがまかり通るんですが、2中Pの発生が6Fなので一応4F技で割り込めるんすね。M春麗なら立ち弱。
で、カウンターヒットするので追突or2中が繋がると。
なお、ルーク側はそれ読みで2中P→2弱Pすると相手の4F技にカウンターヒットさせられる→2中Pが繋がって色々できるそうな。チクショー
あと、2中Pガードしたら投げ間合い外なので(ラッシュ2中Pを除く)、起き攻めされている時は無暗にグラップ入れん方が良いなーと思いました。
なので、目下の2中P対策として
①2中Pの後は立ち弱で暴れる
②2中P→2弱Pの√選んできたら黙る
辺りを実践したい所存です。
ちなみに2中P→2中Pの後の選択肢で、
2中P→2中P→2中K:基本届く。立ち弱で勝ち。
2中P→2中P→2中P:届かないので追突辺り置いておくと差し返しになるけど立ち弱は潰される。
むずー。
差し返し合戦で最近使うやつ
いうてマスター帯なんで、皆差し返し狙ってきます。適当な追突や2中は差し返されて中足ラッシュから起き攻めです。当方守りが弱いので概ねGG。
で、最近使っているのが、相手の差し返し技間合い外での立ち弱空振り→追突。
差し返しを狙っている相手は大体動いた確認で差し返し技を振ると思うんですが、故に立ち弱に反応して技振ってくれるので、追突が相手の振った技に差し返す形になります。で、当たったらラッシュ云々やら何やら。
割と刺さるのでおすすめ。
C豪鬼がクソ楽しそうなのは言わずもがな、M豪鬼は使い勝手どうなんでしょう。
そこが最近の楽しみ。