ベガ!ベガ来ました!うわああああああああああああああああ

 

ああああああああああああああああああああああああ

 

からの

 

ああああああああああああああああああああああああ

 

矢継ぎ早に情報が出てきてビビりました。

アイアム古来からのベガ使いです。

 

設定とか

cvがわかもっさんじゃなくなったのは若干残念。とはいえ楠さんも声かっこいいからそれはそれでオッケー。

楠さんやった役で自分が知っているのどれやとwiki漁ったら

オールマストダァイ

懐かしいなw

 

ベガ様はスト5で爆破されたので代替ボディかな?と思ったものの、トレーラーで

「殺された男...ベガ、か。その名は私がもらおう。」

というセリフ→人格自体はベガじゃない説。

 

サイコパワーの色も青っぽいし、別の人がベガインストールしたみたいな説をTwitter

観測しました。

別の人なのにちゃんとケツアゴで安心しました。

 

www.youtube.com

ダブルニープレス・ヘッドプレス・デビルリバースあり、スト5で消された?サイコクラッシャー復活、SA1はスト4のスパコン、SA2はスト4のウルコン2。

ホバーキック(スラ)もあるしスト5の立ち強Kもありましたね。

 

アッパー2発みたいな技は多分新技。

で、特定の技でアムネジアっぽい棘付けるっぽいんですが、最初その新技がスト5のVトリガー2コマ投げかと思ったので、フレンドに「ベガコマ投げあるで」みたいな誤報を流してしまいました。

 

トレーラー後半を見るにサイコクラッシャーはノーマルもODも弾抜けある?

これはワイ歓喜

新技はJPのアムネジアのやつがあるっぽいので結構強そうっすね。

 

モダン目線

ヘップレデビリバはスト5みたいに1コマンドで派生出す出さないで使い分けられそう。

サイコクラッシャーが来てクソテンション上がっているんですが、若干の懸念として後ろ溜め前コマンドで被ったら嫌だなーという点。

とはいえ、「ベガはコマンド技もあるよ!」みたいなのをTwitterで見かけたので、

新技が竜巻、サイコが波動、後ろタメがダブルニー、みたいになってくれればめっちゃ嬉しい。

 

あわよくばワンボタンサイコで弾持ち相手めっちゃ楽ーみたいになってくれればいいなー。

 

とはいえ我は古来からのベガ使い。最悪レバレスクラシックで使う所存。

強ければですが...

 

余談 他の3キャラ

どぐらさんが言っていたコラボキャラ参戦が現実になってワロタ。

餓狼も新作出るしそこら辺も加味したチョイスなんだろうね。

どっちもキャラもぼちぼち好きだからそこはウェルカムでー。

個人的な推しはシェルミーだけど流石に出ないか

 

エレナはウル4の思い出があるので若干警戒w