久方ぶりにやると気持ちもフレッシュで楽しめるっすね。
でも、対戦後に対ありコメントしない人に若干モヤる。
俺だけかもしれんし強制するもんでもないし若い子とかはそこら辺の距離感とか違うかもしれんし、でも大体の人は対ありコメント返してくれるし、みたいな。
勿論ですが一個人の意見です。
ベガと春麗と
ベガやったらOD無敵技欲しい...ってなって、春麗やったら無法技と火力欲しい...ってなりました。ループしそう。
ベガでシャドウライズとダブニーやりまくって脳を溶かしたいけど、守勢に回った時マジでしんどい。
ベガキャラ対
久しぶりにキャラ対っぽい事やろうとベガのダブルニー対策調べていたんですが、結局わっかんねーってなりました。
ダブルニーガード後のベガ側の選択肢として、
①何もしない
②中パン>ダブルニーで相手のスカった技を潰す
③もう一発ダブルニーで相手の以下略
辺りになるかと思うんですが、
春麗のちょい遅らせ立ち強Pだと①にあいこ、②にパニカン取れてコンボでええやんけ→③に負ける
ほんなら最速立ち強Pはどうやろ→③には勝つけど②に潰される
になって、発勁試したり百裂試したりして今に至ります。マジでどうすんだこの技。
クソみたいないかがでしたかブログの結論みたいになっちゃったよ。
なお、溜めがあればとりあえず気功拳でお茶は濁せそう。
なんか上手そうなテクニック
連キャンにパリィ仕込むやつ、PADの
弱中強
投DP中強
の配置でもなんとかできそうなので練習始めました。
中攻撃ボタン押しちゃう問題は慣れで解決できそうですが、思ったよりタイミングが難しいのと、春麗で立ちコパ立ちコパ当てたあとどうしよう問題ありました。
気持ちは分からんでもないが、この例え方だとマスターは簡単って捉えられそうなー。
上級者歴が長いと、そういう考えになるんやろうけども。けども。
たまにタイムラインに流れてくる「誰でもマスターいける」みたいなポストも同様にアレ。
マスターなんて上位10%しかいないんだから、マスターなれてすごい!の心持ちで行きたい所存だし、表現の仕方も社会性もマスターでありたい。
他山の石以て玉を攻むべし。