レバレス購入に使った某ゲームスが燃えておる。
Solid Studioくんは悪くないんだけど、なんかね...
SFL見ながら現在書いていますが、CR推しandフェン様推しだったので複雑な心境。
思ったより情報解禁早かった。ありがてー。
通常技
使用できない通常技が
立ち弱K・立ち中K・ジャンプ弱Kジャンプ中Pジャンプ強P
立ち弱Kがないと5F確反に困ったりとかありがちだけど、2弱Pが長そうなので大丈夫だったぜルートであってほしい。
ジャンプ技はどうだろなー。
ジャンプ強P(たぶん)が1:10辺りで出ている。ジャンプ強Kと比べて下方向に強いけど横方向には弱そう。ちなジャンプ強Kは1:40辺り。
ジャンプ中Kが2:35辺りで見れる。めくりかは分からんかったけどジャンプ弱Kないって事は多分めくりじゃないかなー。
中攻撃でめくれるのは火力的に嬉しいかも。
特殊技
よく分からんけど全部使えるとのこと。パワダン!
必殺技
クラックシュートとパワーチャージがワンボタン。何となく予想通り。
パワチャが強度限定されても突進技のバーンナックルが全強度出せるから、立ち回りでは問題なさそうだけど、
・パワーチャージが必殺技でキャンセル可能
・クラックシュート空中当てから何か拾える
って点でクラシックと比べて火力が減る可能性はありそう。
ありそうだけど、火力が大きく乖離する可能性は低そう。何となく。
アシストコンボ
上記動画の12:47辺りからコンボトライアルでのアシストコンボが紹介されていますねー。
アシスト弱
2弱K→2弱P>バーンナックル
コアコパなアシストコンボ。って事は多分自動ヒット確認付き。
通常技との絡みでいうと、この手のアシストコンボ自体は優秀だけど立ち弱K使えないってのがデメリット。
バーンナックルからその場起きに対しては前ステで起き攻めいけそう。後ろ起きにもいけたらめっちゃ熱いけど流石に遠そう。
アシスト中
2中P>パワーチャージ→SA1
動画見た感じダメージは2,000ちょい?
アシ中は2中P出すためだけに使いそう。パワーチャージ>クラックシュート>ライジングタックルで画面端だとダメージ伸ばせたりせんかな。
アシスト強
立ち強P>パワーチャージ>クラックシュート>ライジングタックル>SA3
4,500ダメくらい出てそうだから最初のうちはお世話になりそう。
ダメージ効率良いルートがパワーチャージ>クラックシュート>ライジングタックルになる説とODラウンドウェーブから云々説あるから何とも言えんけど。
なんちゃらキャンセルラッシュ立ち強Pとかが繋がればコンボ難易度結構下がるので結構熱い。
今んとこモダンどうなん
個人的な評価軸として
・ワンボタン昇龍
・その他ワンボタン必殺技の価値
・ワンボタンSAの用途
・通常技制限
の4点
ワンボタン昇龍ある時点でモダンの価値はぼちぼち。
ODクラックシュートに弾抜けあればなお良いんだけど流石にないかな。ないよね多分。
SAはSA1もSA2も飛び道具系、SA3はライジングタックル始動っぽい。リーチは短いかも。
SA1~SA3総じてリーチ短そうなんで弾抜けSAとして使えないのは個人的に若干マイナス。SA3自体は対空として使えんくもなさそう。
通常技まわりは立ち弱K立ち中Kのスペック次第。
って考えるとモダン豪鬼みたいな感じの立ち位置になりそうすね。
個人的には(火力次第だけど)結構使いたさあります。