2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦はゲーム三昧のはず、だった

理想 ゲーム三昧 現実 友達とご飯行ったり甥っ子と戯れたり犬と戯れたりして終了 いや、それはそれで楽しかったんすけどね。 Apex 隙間時間にちょこちょこやりました。 シルバーだしまぁアレなプレイヤーが一定数いるわけで。 勝算ないのに即降りパチンコす…

眠れない夜にモダンエドの進捗を

GWには無事突入できたが変な時間に寝たので変な時間に起きた。 ので、なんやかんや使い続けているモダンエドの進捗を。 時間ねぇって言ってた割には試合数やってた。 バトルハブだからマスター多めだしこっちも真面目に勉強してないしで勝率がグロい。 でも…

PS5で非公認コントローラーを使おうとした結果

コンバーター使ってみた!っていうと角が立ちそうって気づきました。 何気なく「PS5 コンバーター」で調べると、マクロ機能だのチート機能だの、要はズルするツールとしてコンバーターが取り扱われているんすね。 俺はVader3Pro君をPS5で使いたいだけなんだ.…

軽め近況 エド伸びしろとコンバーター

そういえばバトルハブのモンハンイベント終わったっすね。 片手剣に投票していましたが、思ったより人気だった。確か4位? 大剣太刀は安パイとして弓虫棒双剣辺りが高ティア、ランスと片手は不人気枠かなーとか勝手に思ってたわ。 エド 未だにちょくちょく…

OCTAの斜め入力抜けがち問題と向き合う日記

いやマジで死活問題なんすよ。 とはいえパッド界コスパ最強なのは間違いないので向き合う所存。 十字パッドへの親指の置き方 明確に意識したことなくて割と雰囲気で左手側は握っていたんですが、パッドの左下側に支点を置いた握り方をすると236入力の時にア…

モダンのアシストコンボはそのままでも良いのかも

モダンのアシストコンボ、格差ガー言われていますし実際その通りだと思います。 春麗のアシストコンボも軒並みアレだしね。 確かにマリーザみたいにアシコンだけで戦えるみたいになると初心者・初級者は良いかもしれん。 とはいえアシストコンボ格差是正勢に…

久々Apex日記

シーズン20?らしい。 1月くらいに認定戦だけやったきり。その前は多分去年の1月とかか。 MW3が想定内に微妙で、「実はApexって面白いんじゃね?」という気づきから、土曜に半日ほどやりました。 認定戦ルーキースタートだから、未だにブロ3なんだけどね…

スト6を楽しむにあたり「クラシック移行」はマストではないと思う

スト6から新たに始める人の門戸を開いたモダン操作。 プロの配信とか動画とか、参加しているDiscord鯖とかでしばしばクラシック移行を検討したり、移行して苦戦したりする人を見かけます。 クラシック移行してランク上がった!大成功ハッピーたーのしー!で…

セールでMW3買った、けど次やるかは分からん

PS StoreとBattle.net?なんかブリザード系のクライアント?でセールしていたのでMW3買いました。 最後にやったCoD is いつだろう。MW(CoD4じゃない方)以来だとすると4年ぶりとか? 真面目にやる気は毛頭なくて、角待ちショットガンしたりとかクレイモア…

まじで雑な談

今日某イベント行ってきた感想だいぶ辛辣に書くよまず会場入口と受付に案内とポップが何一つない。さらに言えばポップなんか会場中にひとつもない。対戦台とか書いた紙すらない。何するのかわからない場所になってた。机と椅子があるだけ。説明なし⬇の看板が…

デバイスの話の転載の話

note.com 医者の順番待ちでnoteだらーっと眺めていたら見つけました。 ちょっと前に好きなデバイス使えば良いじゃんな話したのでタイムリー。 パッドレバーレバレスキーボード全デバイスでマスターは凄すぎるッピ… 結論は好きなデバイス使えばええねんでした…

繁忙期が終わったらこいつやるシリーズ

今日も明日も仕事や! 俺の俺による俺のための記事や! GW位に落ち着くのでそしたらこいつらやります。 ドラゴンズドグマ2 キャラクリだけして放置。不具合とかたまに流れてくるけどこまけぇこたぁ良いんだよ。 Rise of the Ronin 気になる。さくさく斬り○…

豪鬼が5月以降になった最近のスト6雑談

【5/1(水)~5/6(月祝)】#スト6 『豪鬼』の試遊が決定今年のGW(#ゴウキウィーク)は #リアルバトルハブ に集合️詳細はコチラhttps://t.co/10BltFu0jX@JRC_CAP @lagunatenbosch pic.twitter.com/s5iu6PhkQe — ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetF…