2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M春麗の目下の戦略

ダイヤ2までタッチできました。 ままま、ゆっくりやっていきます。 ある程度コンボも慣れてきたので、やる事を明確にする+コンボ判断きっちりしたいという目的でまとめます。 戦略(大きな流れ) 追突or中足ラッシュで択りにいって起き攻め、防がれたら中…

個人的春麗ののびしろ

仕事の疲れだったり各種家事だったり消防団の行事だったり色々重なってプレイ時間少なめWeek。 春麗の練度もまだまだな事も相まって、久しぶりにプレイしたら「何やるんだっけ...」になりました。 今日は今日で体調も微妙なのでちょちょっとやって終わりです…

たのしい ちゅんりーの かんそう

前の記事を書いている間にぼちぼち春麗使ってみたんですが、難しいけどめっちゃ楽しいですね。 俄然モチベ湧いています。あ、勿論モダンの話です。 1楽しいところ 1-1通常技が強い こーれがまず楽しいっすね。判定くそつよの弱P・追突、発生7Fのお陰で弱…

キャラ変しないと思うけどキャラ変の候補を考える

スト6始めてから初めての長期停滞(当社比)を味わって、とうとう 「キャラ変えようかな...」 論が自分の中で出てきました。 現在のストレッサーは、 ・こちらは相手の後ろ下がりやぼっ立ちを咎められないけど相手の中足ラッシュはちゃんと食らう ・完全無…

最近のスト6雑談

相当イライラしていたのでランクマの対戦履歴みたら7連敗していた。そらイライラするよ。 イライラした結果バトルハブでブランカ使ってリバサODバチカをパなしまくったり相手の起き上がりにサプフォODバチカ撃ったりしてオナニーしてたらほぼ即抜けされまし…

モリーザ起き攻め択個人的まとめ

私にとってスト6というかゲームはあくまで趣味・暇つぶしであり、修行僧みたいに根詰めてやるのも好きじゃないんですが、惰性で続けるのもモチベの低下につながるし、惰性で起き攻めしてジャスパ食らったりコパ暴れ食らったりするのがムカついてきたのでま…

最近のモリーザ的関心事

NHKの100カメという番組にスト6出てましたね。ヲシゲさんも紹介されていましたが、紹介に使われた映像がWOSHIGE NOOOOOOOO!!!のやつで笑いました。流石にかわいそうやろ。 話は変わりますが、AKIの強K>悪鬼蛇行の蛇連咬(打撃)と雁字搦(コマ投げ)の2択…