2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにとりあえずのモダンエド感想文

ちょい残業だったけどある程度触れたので感想書きます。 ちょいトレモで触ってフレンドとカスタムで遊んだ程度。 必殺技が全部出せる 技の数的にキルステップがサイコフリッカーからの派生でしか出せないんかなーと予想していましたが、 生で出せる! コンボ…

ほんのり伸びたコンボの話

Capcom Cup面白かったっぽいですね。 仕事で見れないのは勿論ですが、合間にチェックもできなかったので、結果見たら優勝決まってた。 日本勢もめっちゃ健闘したっぽくて、後でちゃんと見なきゃなー。 Leshar倒したりMena倒したりすごくない??? 明日は明…

CC見ながら春麗のかゆい所の話

優勝予想に据えたガチくん無事にウィナーズ抜け! カワノ・ふ~どともプール抜けしたので明日のTOP16も楽しみすねー。 SFLは...メナ個人軍が強すぎてワロタ。 立ち弱→追突からの〆 相手のラッシュを止めたり技を潰す時に立ち弱を使う事がままあって、そうい…

Capcom Cupが見れなそうな男のCCと調整の話

っしゃあ3連休じゃ!スト6じゃ! カプコンカップ kakuge-checker.com カプコンカップ、そもそも平日だったし時差もあるので、結果をX(旧Twitter)で追うしかできませんでした。 日本勢がLCQ突破できなくて残念でしたが、Punkそんなに好きじゃないしCC本戦…

M春麗と飛ばれないインパクト

今私の中で熱い、画面端のインパクト仕込み通常技。 飛ばれないラインをとりあえず調べてみました。 飛ばれない一覧 ガード時 発勁・2強・ラッシュアシ中・ラッシュ2中・ラッシュ追突 ヒット時 発勁・2強・ラッシュアシ中・ラッシュ2中・ラッシュ追突 ア…

アクセス数1000行ったーありがとー

ありがとうございます。いえーい。 仕事忙しめ感情乏しめな昨今なので割と嬉しい。 どこに需要があるか分かっていませんが、気が向いた時に気が向いた様にアップしていきます。

とりあえずのモダンリュウ

ランクマは認定戦終わりにちょっとランクマやっただけですが、ダイヤ5行ったので書きます。 細かい所に手が届かない所が多く、使える技も上位互換を持っているキャラがいる等キャラパワー低い感じが概ねしますが、中足ラッシュあるしモダンだけど中段あるし…

休日ファイターになりそうなM春麗雑談

繫忙期 is in coming... いちおう残業から帰ってもトレモをちょっとやってはいたのでコンボ自体はまぁ問題ないですが、いざ実戦やると何すれば良いか分からなくなりますね。試合勘の問題。 とはいえ、クソみたいなメンタルの時に無理して対戦やるのも、そも…

M春麗とはあんまり関係ないファジーの話とCRCupの話

元々Vとかストリーマーとかに興味がなかったんですが、CRカップスト6の2回目位から気になりだして、3回目の今回は色々スクリム配信とか動画とか観てました。 なお本番ほとんど見れなかった模様。 終わったら終わったで出場者ごとのアーカイブを漁るという…

スト6、Year2(仮称)でM春麗がクソほどナーフされた際の引っ越し先候補

そろそろCupcom Cup Xも始まり、エドも登場し、となるとそろそろ気になるのは、キャラのバランス調整ですね。 春麗自体の評価がクソ高いから、まぁナーフは避けられないだろうなとは思っています。 キャラの調整だけじゃなくてモダン回りの調整(アシストコ…

Cupcom Cup XのLCQの話をちょっと

CapcomCupXの当日予選(LastChanceQualifier)エントリー締め切られました。参加者は329人で確定です。現地時間で2月16日17日18日の3日間。予選Poolは16ブロック予定。一日目と二日目でTOP16まで決定。三日目はTOP16。https://t.co/950CsHZifI — 白水/しらみ…

M春麗のこれやりたいポイント各種

スト6にどっぷり浸かっていたしヤクルトはCS圏外だったので野球の事が頭から完全に抜け落ちていましたが、2月から春キャンプですね。 キャンプ動画をBGMに記事書いています。 M春麗、基本的なコンボ以外はほぼ使っていなくて、でも要所要所で使えると伸び…

忙しいけど進捗があるM春麗雑談

仕事でキレそうになる、というかキレてますが元気です。 疲れてランクマする気力ないですが、トレモやったり身内とたまにカスタムやったり位は遊んでいます。 こういう時はダラダラ遊ぶに限りますが、ちょっと調べ物できた。 ODスピバからの蒼天乱華 ODスピ…

M春麗のトレモ練習メニュー

週7働いた結果、昨日記事書いている途中で頭朦朧としてきたので後半の文章が酷いことになってそうだけど、面倒くさいのと怖いので見てません。 週6週7で働く人マジですげぇわと思いました。 日頃やっているトレモメニューです。参考になれば。 定型メニュ…

ハイタニさんのモダン座談会を見ての所感

www.youtube.com 本配信見れなかったので動画出たのうれしー。 話題を一部抜粋して個人的な所感を述べます。 M春麗でMR1500~1600位、という視点から。 暴発の話 めっちゃする! OD無敵技ガードして翼旋や!→強気功になる、とか行雲流水>弱>百裂が百裂出ずに…

残業というサイコパワーに飲まれた男のスト6雑談

仕事の疲れが残って土日も頭が回らん30代です。 I want Phyco Power... バトルハブでは「対戦ありがとうございました」をちゃんと言う派なんですが、意外とそうでもない人が多くて、挨拶すんのは常識だと思うけどまぁ多様性の時代だしなークソマナー講師みた…

スト6Act2のオレ的振り返り

Act1をダイヤ2で納め、Act2でマスター到達からの~MR1600台に行けてしまいました。 上出来of上出来 今回はさらっとした感想。 マッチング 体感のマッチング頻度でいうとケンがやや減りルークがめっちゃ増えた。ジェイミーはキャラパワーに反してダイヤ辺り…