2022-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬Apexの感想

とりあえずゴールド到達。とりあえず。 記事執筆現在でルーキー~シル1の割合が約53% ゴル4(約5%)含めると上位40%ちょいには入れた感じですね。 大して意識高くもないので、上位4割入れたってだけで割と満足。 これより上に目標を置くならプラチナ入…

ゲームで振り返る俺的2022年

今年も仕事が納...まってない! 義理の甥っ子はなついてくれるのに実の姪っ子はなついてくれない! うんこ! 30過ぎたら時間の経過がマッハで困る。 あっという間に過ぎた今年を、やったゲーム、という観点から振り返ります。

ポケモンSVが結構面白かったっていう話

はい。クリアしました。 このゲーム、クリアの定義が若干難しいですけど、3つのルート+最後のシナリオまで遂行って感じです。学内大会はこれからですね(シュータータイトルが主食なのでどこまでやるかは分かりませんが...)。 やっている間はゲームの本筋…

スプラトゥーン3 Sに到達できた男です

どうも、私です。 行きました。 スプラトゥーン3を始めるにあたり目標としていた地点に到達できたので何よりです。 降格がないシステムがーとかS+云々とかは一旦置いておいてとりあえずぬか喜びしておきます。 なお、昇格戦の3戦は完全にバスに乗りました…

スプラ近況

" data-en-clipboard="true">現在A+ " data-en-clipboard="true">あと10ptちょっとで入れ替え戦なので、個人的には悪くない進捗。 感覚と雰囲気でやっていたのを、エイム練習を少しやったり座学で知識をつけたりしたおかげかもしれません。 前より事故る事も…

バンカラマッチ A帯でスタックした男の話

※生産性0な話です

スプラトゥーン3の座学をしよう

と、いうわけで A帯にはインできました。いえーい。 巷では「S帯はやればいける」云々と言われており、A帯のプレミア感は大分うっすいですが、前作スプラ2はガチマッチ童貞でプレイ時間も35時間程というバックグラウンドを考えると、個人的には十分です。…

【スプラ3】そろそろバンカラのルールを選り好みしようと思う

です。 数十マッチ程度しかやっていませんが、まぁ何となく。 ルールが高尚・低俗とか完成されている・いないは関係なく、個人的にやっていて楽しい・そうでない、が基準です。

スプラトゥーン3 第1回フェスでのブキ使用率まとめ

automaton-media.com この記事インスパイアです。 スクスロとシャプマの事しか書いておらず「じゃあ他のブキはどうなの」って思ったので、全数調査しました(週刊誌みてぇな書き方すんなーと正直思った)。 陣営ごととかは一応集計していますが、面倒くさい…

スプラ3を始めた話

今んとこめっちゃ満喫しています。 ヒーローモードも裏ステージ以外はクリアしたしサーモンランもタツジン+2まで来たし、バトルはまぁナワバリメインですがちょくちょくバンカラマッチも遊んでいます。 ストリーマー界隈も盛り上がっていますし友人界隈も…

嫁gankを回避するために骨伝導イヤホンを買った話

購入に至る経緯 ①イヤホンでゲームしていると部屋外の声が聞こえない FPSをプレイしている時と、友人と通話しながらゲームする時はイヤホンを使用しています。音質を重視してカナル型イヤホンを使っている都合上、嫁に呼ばれる声が聴こえない事があり、一度…

流石に書かな過ぎた

こんな駄ブログであっても月1くらいは書きたいなーと当初は思っていましたが、書く暇なかったマンです。 理由の3/4は仕事1/4はモンハンです。慰めてくれ。 もうすぐスプラトゥーン3出るので、しばらくはスプラ漬けの見込みです。

Apex疲れたマンです

fpsjp.net ランクマッチの参加RPが減るらしいですね。 野良でなかなか勝てず正直疲れたので明後日まで休みます。 それまでKOFやるわ!

ランクマッチ環境が元に戻った説ある

現在シル1でうろうろ中。上がれんの...? 朝活していましたが、善戦して盛れたポイントをSwitchキッズ参戦タイム突入により無事溶かしました。対戦ありがとうございました。 脳死即降り二連チャンでやられて萎えたので記事を書いています。シーズン13の戦い…

Apexシーズン13 野良でこの先生きのこるには

ルーキー4から始まって早2週間とちょい。 とりあえずシルバー2までは来れました。 が、残り30日。ゴールドでうろうろして今節は終わりそう。 レジェンドのスキンは実益をかねて暗めのスキンにすることが多いんですが、アッシュのやつはあんまり好みでない…

Apexシーズン13ランク生活2週目

とりあえずシルバーまでは来ました。 来た瞬間に2試合連続Switch勢の初心者(たぶん)と組まされたので少しナーバスになりました... マッチング帯は以前と変わらずブロンズシルバー(+ルーキー)で一緒くたっぽい。 ランク分布を見ながらの判断にはなるで…

Apexシーズン13を一週間くらいやった感想

です。 私自身はある程度リハビリが進んだ感じがします。毎日やると伸びが早いですね。 現在のランクマッチの印象について少々。 なお、4分の3くらいソロっていますのでソロ目線での意見になったりなっていなかったりします。

Apexシーズン13に間に合った男

です。 ランクシステムが大きく変わり、一部では不評とのことですが、個人的には概ね良い感じです。 ○キルムーブ優位っぽいポイント付与形態 ブロンズ帯からランクマッチ参加RPが徴収されるようになった代わりに、キル毎の獲得ポイントが8位~増加している…

俺的Apexシーズン12開幕

なおもう終わる模様。 GW効果もありますが、多忙さからは一旦解放!諸々のやる気も湧いてきたので久しぶりにApexやるか! ってのが現在。もうシーズン終わりますね... ほぼ4ヶ月?サボってたのでリハビリしつつバンガ兄が出てくる新シーズンを迎えようと思っ…

KOFまだ続いています記2

ランクマッチもやり始めました。格闘家Ⅳスタートの現在格闘家Ⅰです。 当方PS勢ですがまだ人がいる! ちゃんとマッチングするからひと安心、だけど休日でも日中は同じ人と連続で当たる事もままある感じ。ランク帯の問題でもうちょいランク上げれば解消される…

KOF15まだ続いている記

です。 前回からの進捗 まだ身内対戦オンリーではありますが続いております。 仕事が割と多忙なのにモチベ続いていて偉い(偉い)。 そろそろルームマッチから抜け出して熱帯デビューある?かも キャラはoutハイデルンinククリと相成りました。 触れたらジャ…

KOF15俺的進捗(キャラ選び→練習編)

KOF15、まだ続けています。 同じ位のレベルで対戦できる相手が近くにいるのもプラスに作用。 チーム構成固まったのとそれに伴う今後の方針をば

KOF15はじめました

まさか俺も買うと思っていなかった。 普段はスト5勢の配信とか動画とかを見ているんですが、今回KOF15やり始める人が多く目について「魅力的なキャラが結構多い」と思ったんですね。 んーでも周りにやる人おらんしなーとか考えていたら「誘われたから一緒に…

ゲームは休息には向かないのかもしれない

えー、仕事が忙しくゲームできていませんでした。 ミサワ的になってしまう懸念もありあまり具体的な量は言いませんが、土日も仕事の時もあったし平日も風呂でyoutube見るくらいしか余暇を過ごせなかった程度です。 1週間でゲームしたのがフィットボクシング…

三十代社会人的ゲームの遊び方

を、しようと思いました。普段FPSを中心にアクション、格ゲーその他をつまみ食いするスタイルでしたが、 ・スプラ2思いの外楽しんでやってる ・久しぶりにやったポケモンが面白い ・SFLが熱くスト5熱が再燃 ・新年の気の緩みでtarkov買ってしまった時間と体…

Apex降格保護議論のくだりで思ったこと

ポケモントレーナー生活にかまけてPvPをほとんどやっていませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 バンガロールバグのことはさておき、 エーペックスレジェンズ:新年”ランクマ降格ルール”議論が開発者ツイートで白熱、「降格を恐れるようなプレイヤーは…

年明け近況

今年もよろしくお願いします。