2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンAKIの呼称はMAKIでよろしいか

出ましたね。A.K.I ピリオド含めた正式名称で入力するのめんどくさいのと正式名称で検索すると検索避けみたいな事になる。 新キャラ出たこの時期恒例で、プロ勢上位勢がこぞってマスター上げて使用感確かめていますね。 ただ、観る人観る人が苦しそうにAKI使…

最近のワイマリーザ事情

マリーザ復帰して、まぁぼちぼちやっています。 記事書いて温めている間にダイヤ4タッチしました。タッチしただけだし昇格試合で4強P→4強P>強ディマカイルスを2回もミスるウンコマンなので、そのうちダイヤ3に還ることでしょう... 最近のやりこみどころ 画面…

マリーザ→ブランカ→マリーザ

ワールドツアーやったしブランカで寄り道したし、ようやっとマリーザランクマモチベが湧いて来ました。 というか「ランクを1つ上げる」という目標を再認識したらモチベ上がった。楽しむための目標設定って大事。 とはいえ、目標設定を定めるモチベを上げる…

ワイブランカ、始動

以前書いた気分転換方法通りにMブランカ触ってます。 何やかんやキャラパワーはマリーザの方がありそうですが、別のベクトルで脳汁出させてくれるので結構ハマっています。 ランクマは認定戦でダイヤ1スタートからの上がって下がって上がって位しかやってま…

スト6 飽きないための方法論

スト6発売から3ヶ月。早いもので。 発売してからアドレナリンで続けてこれたがそろそろランクマッチや対人戦そのものに挫ける、って人が出てきそう。早い人はもう挫けているかもしれません。 スト6に飽きない、対戦を嫌いにならないための個人的な方法論…

今後の目標設定を強いられるスト6生活

楽しく遊ぶためにはモチベが要るし、モチベをもたらすのは目標を決める事。というわけで今後の目標決めます。 ざっくり言うと 上位目標(まーきついけどワンチャン達成できたら良いなぁー程度):マスター 中位目標(ちゃんと頑張れば達成できそう 現実的な…