2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スト6 デバイス差って実はあんまり無いのかもしれない

www.youtube.com これ見て思った(動画に直接関係ないけど)のが、スト6でデバイスどれが良いって割かしどうでも良いのかもってこと。 パッド勢ワイ、ふと(そういえば必殺技キャンセル真空波動できんのか俺)と気になって色々試しましたが、エドで弱ナック…

スト6 歩きの速さ

春麗使ってからエド使うとモッサリ感あるのは歩きの早さか?と思って調べてみました。 結果まとめる脳のリソースないので興味ある人はYouTubeとかで調べてみてください。 歩きと一口に言っても前歩き速度と後ろ歩き速度で違う感じ。 歩きが速いと距離調整が…

週7勤務した男の今後のゲームとか雑談とか

繁忙期なんで...繫忙k...うるせぇク○ったれがばーか!ゲームやらせろ! RAGEは仕事帰ってさらーっとだけ見れました。 ドラゴンズドグマ2が出てとりあえず買って、そしたらRise of the Roninも面白いらしいと来た。RotR(略称は知らん)はツシマっぽい操作…

使用キャラは見た目で選んでも良いし性能で選んでも良いのよ

何か「スト6のキャラは見た目で選ぶのおすすめ」みたいなポストがちょこちょこ流れてきて、まぁ間違いじゃないとは思うんだけど、「見た目で選ぶの”も”おすすめ」という言い方の方が良いなーと思った次第。 (ポスト確認しようとしたら消えていたわ) 私の…

ひさ6とリハビリと

久しぶりにがっつり対戦できた! ランクマ行くの腰が重いけど知り合いと遊ぶのはいける、みたいな今のモチベ。 こういう時Discord鯖参加しているありがたみを感じます。 可処分時間が増えれば解消されるでしょう。多分。 リハビリするならここ まぁシンプル…

モダンエドの認定戦が終わった男の感想

ダイヤ3スタートとなりましたー。 認定戦は6勝4敗。 P5リュウに勝ち勝ち、D2Mケンに勝ち負け、D4ディージェイに負け勝ち勝ち、D3キャミィに勝ち負け負け、な感じ。 使った感想としては、春麗TUEEEって感じです。 あと全く記事と関係ないですが、酔っ払い…

動画勢目線の話を KOFとかスト6とか

SNK World Championship 2023 KOFの世界大会あったんすねー。 SCOREさんのポストで知って、へーあるんだ位の感じだったけど、結果まさかのまさかで日本人プレイヤー優勝はびっくりしました。 しかも2位も日本人で、両選手ともXiaohaiを3-0で倒して勝ち上が…

トレモの話とちょっとしたネタ

仕事isひと段落しそうなのでボチボチランクマ再開していこうと思います。 エド認定戦も終わらせたい気もする。 昨日高木に教えてたブランカ筋トレ。ダウンリバーサルを1,前Jめくり攻撃2,中足3,投げ4,様子見5,なんかその他練習したいやつにする。投げシケ殴る…

スト6のモダンを活かす意識配分+α

仕事が繫忙期でスト6のペース結構減っちゃったんだけど、久しぶりにやったら色々思い出してきた。 無意識にしていたけどやった方が良い事をちょっとまとめます。 そういえば、記事には関係ないですがリュウの波掌撃をずっと波動掌って書いていましたね。 ク…

個人的モダンエドとりこれパック

えっ何これ炎上した?とか思いました。おはようございます。 中途半端に体育会系だったせいか、バトルハブで対ありコメントしない人にイラっとする事があります。もちろん個人の所感だからアレですが。 巷ではエドくん攻略進んできて、結構難しいキャラ説あ…

くたびれた平日のスト6雑談とM春麗ちょっと学び

主人公とかライバルとかボスとか。 今までストリートファイターっていうと、主人公がリュウでライバルにケンがいてボスがベガってのがずーっと続いていた印象がありますが、スト6になってから主人公ルークでボスがエドみたいにしたい印象を感じました。 エ…

スト6とかセールとかロックマンエグゼとか

Amazonもセールしているしアリエクもそのうちセール来るらしいっすね。 あと、 全ての商品 – CIELOGAMES 格ゲー向けデバイスの販売店?がセールやっていますね。 コントローラー系も気になるっちゃ気になるけど(Haute○○とかSallyboxとかの多ボタンレバーレ…

休日ゲーマーのスト6アプデ感想文

一生眉間にしわ寄せながら仕事した今週が終わったので、 ついに!スト6アプデを!満喫する! とはいえ気になったところだけ 1 UI・設定関係 PC版でもボタンアイコンがPSボタンにできるようになった こーれ神です。 ただでさえXbox配列が分かっていないのに…