2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスター到達のデメリット、無いようで有るっちゃ有る

Xだと文字数少ないから苦手だし、ずらずら垂れ流すのもツイ廃の大学生みたいで嫌だなー、でも気持ちのアウトプットはしたいよね、ってのでここんところ記事を書きまくっていたからか、割と毎日ブログにアクセスがある。botか分からん、けどアクセスしてくれ…

モチベーションが落ち着いた男のスト6話

SFL、推していたCAGが敗退となったので今後はちょっと空虚な気持ちで見る事となります。練習風景とかフィードバックとか発信力と面白さはピカイチだと思う。センキューCAG。 春麗も一人減ったし、以降はどこを応援しようか迷い中。 若干ロスっているのでM春…

マスター到達おめでとうシリーズその4:M春麗の使い方

とりあえずデカい顔して書きますが、ダイヤ帯までしか通じないと思うしプラチナ帯とかゴールド帯はもっと楽な勝ち方あるとも思う。 コンボの項目を真面目に書いたらクソ長くなったので、後日別枠でうpします。ご了承~。 立ち回りのとりあえず技 気功拳 主…

マスターに到達してしまった男の今後の話

おめでとうシリーズの立ち回りコンボ辺りを書いていたらクソ長くなって構成考えなおしているので、今日は雑談枠でお茶を濁す。 マスター到達したので無事マスターリーグにぶち込まれました。 で、ちょこっとやったけど1500前後だったら勝ったり負けたりでき…

マスター到達おめでとうシリーズその3:おすすめのキャラ選び

マスター目指すならって観点でキャラ選びの話をします。 初心者が使いやすいキャラ≠マスター目指すの楽なキャラ、ではあると思います。 M春麗はおすすめ。 あとマスター目指す≒ダイヤ帯で勝つ、なのでマスター以上の常識は正直分からんし、プラチナ目指すと…

マスター到達おめでとうシリーズその2:キャラ選びのフィードバック

自分のキャラ選びの話をします。次の記事あたりでマスター目指すおすすめのキャラとか書いて気持ち良くなります。 自語り 使用キャラ歴 モリーザ モランカ M春麗 余談枠:A.K.I モダン 自語り 基本的に不器用なため複雑な操作がどのゲームにおいても苦手なの…

マスター到達おめでとうシリーズその1:戦績を振り返る

メトログラフ(スト6集計所)様より引用 マスターリーグはまだやってませんでアレですが、少なくともランクマ人口の上位6%。すごいねー。 ゲーマー人生でここまで偏差値高かったの、COD:BO2のフルパで野良をボコっていた時かポケユナでマスター行った時以来か…

M春麗マスター到達あああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ えー、 マスター到達しました。ほんま嬉しー... 後150LPで10時ちょい過ぎ...やるか寝る準備するか...の…

今更ながら有線LAN化した話

界隈でちょっと知名度あるっぽい人がXでこんな事言ったり、 元業界人ですーみたいな人がnoteでこんな事書いたり。 アパートに嫁の友人が来る時に「夫がゲームのためにわざわざLANケーブルを部屋にひいている」にプークスクスなるのが流石に良くないと思った…

Apexのカスタムマッチに誘われた話

先日ですがフレンドからの誘いでカスタムマッチに参加しました。 楽しかったけど普段のApexの楽しさとは違うベクトルだなーと思った。 経緯 友人の紹介で、オープン参加のカスタムマッチをやるのでどうか、との誘いから始まりました。 1月のアップデートで…

ダイヤ5が見え始めた男の雑談

アプデ アプデ=調整の脳みそになっていましたが、ジェイミーのODコマ投げのバグ解消でしたね。 世論に流されてバランス調整欲しい派になっていましたが、 確かになと思った。 人に寄ってはそろそろマンネリ期に入りそうだからバランス調整でユーザー離れ防…

M春麗でランクマ雑談

【#スト6メンテ情報】11/15(水)12:30にゲーム及びCAPCOM IDのメンテナンスを行います。メンテナンス終了は15:30を予定しております。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。https://t.co/J5cBytlqDZ — ストリートファイター …

攻略情報、どこで見る問題

昔のゲームにあった、コミュニティが作った攻略wikiの事まで書き出したらクッソ長くなったので割愛。 そこらの歴史と愚痴の話は気が向いたら別に投稿します。 1 X(Twitter) 2 YouTube 3 企業wiki 4 Discord 5 総括ってほどでもないがまとめ 1 X(Twi…

寒さに挫けたM春麗の雑談

ダイヤ4へ無事タッチできましたが、急に寒い日続いて体調バグり気味なのでタッチして今日は終わり。 手?手首?がかじかんで上手く動かないしそれに伴って判断能力もめっちゃ下がる。 リーサルだったから良かったけど、中足ラッシュ→立ち中→追突とか出てて笑…

スト6の曲は歴代よりオシャレ寄りな感じある

Spotifyでスト4~スト6の曲が聞けるので、通勤やら作業やらのBGMに聞いています。 なお、公式のアルバムだとメニュー画面やら対戦イントロやらのBGMも混じっていて流石に需要ないので、ちゃんとキャラクターテーマだけでプレイリスト作ったらQOL上がりました…

たかがダイヤされどダイヤな過ごし方

平日なんでアウトプットなぞせずにダラダラランクマとyoutubeで過ごすのが通例ですが、疲れてパフォーマンス悪いので早めに切り上げたゲーミングです。メンタルヘルス的には引き際大事。 平日なんで短めです。 ここ1週間位の気づきなんですが、ダイヤ帯でも…

スト6買った人はちゃんとWorld Tourもやった方が良い

タイトルが結論です。 ミッションの進め方が云々とかマップ移動とか粗探しもできるっちゃできますが、キャラクター、SFの世界観を良い感じに掘り下げられるのでめっちゃおすすめです。 やった方が良いと言っている手前ネタバレをなるべく避けますが、自分の…

M春麗がダイヤ3までこれたので、とりあえず感想

メニュー画面でバトルハブにカーソル合わせた時の曲が良い感じに穏やかなので作業用BGMに重宝しています。曲名はまんまBattle Hub -Menuだった。 M春麗でもなんとかダイヤ3にタッチできました。連勝できて気分も良いし時間的にきりも良いので何か書こうと思…

今週のオレ的スト6(要は雑談なんだけど)

連休ですがやることないので適当な記事書きます。 OD覇山ヒット後の選択肢 弾抜けでOD覇山蹴当てた時は強天昇脚に繋げるようにしていたんですが、開幕ぐらいの距離感より遠いとスカるんですよねー。 妥協して元キックするか、判断ミスって強天昇スカってクソ…

act1のワイ春麗を振り返る

Today is 仕事休み and スト6アプデ(執筆開始時点) ということで振り返りましょう。 164戦で勝率61%強。認定戦プラ5~ダイヤ2半ば位のマッチング幅。 コンボミスに苦しみ地上戦を学習しながらの軌跡ですが、個人的にはぼちぼちな感触。 多少プラ5でグダりま…