2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近参考になったスト6動画の話

仕事忙しめなので可処分時間がそもそも減ったのと、体力も減ったのが相まって、プレイ時間が減っています。 その分合間になにしているかっていうと、もっぱらYouTubeですね。仕事忙しくてスト6フェードアウトしてVの動画を見始めた友人の気持ちが分かってき…

M春麗のコンボ選択

最近の迷いどころで、 ・中足ラッシュ→中スピバ〆or空中百裂〆 ・画面端の強百裂→強天昇〆or弱百裂〆or鷹爪*2>空中百裂〆 のコンボ選択。手前の選択肢は通常私が選んでいるものですが、ハイタニさんは後者の選択肢が多い印象。 空中百裂〆の方がダメージがち…

M春麗の緩めな進捗とスト6雑談

2時間弱昼寝キメる程度に残業デバフあるので緩めな内容です。ご容赦。 トパチャリをラジオ代わりにしてゆったり書いています。 時残業残業残業飲み会で今週も投了。 残業からの火曜日にスト6対戦したの偉すぎでしょ。 昨日のNVIDIAグラボのドライバーアプ…

コスパバグってそうなVader3Proくん 初日の感想

My new gear...しました。 初日にとりあえず軽く触った感想です。 写真はちょっとあるけどビジュアルやスペックとかはYouTubeでググって見てください。 格ゲー用で考えると悪くはない位の感じ。FPS等のアクションゲームやるなら結構おすすめだと思う。 天面…

くたびれた社会人の今後のゲーム予定

残業のダメージが残った上に休日出勤も重なり最強に見える。 可処分時間はあるっちゃあるんだが、疲れてボーっとしてランクマやる気が失せていきます。 なので、やりたい事書いて自分のメンタルヘルスを回復させるムーブします。 Vader3proのレビュー 配送状…

M春麗の立ち弱とアシ中の可能性

可能性ってか普通に強くね? 追突と2中だけでは流石にきつくなってきたので立ち回り再考中。 適当に振っていると差し返し食らうからですね。 とりあえず立ち弱とアシ中が強いのは分かった。M春麗is強いっすなー。 立ち弱 何か振った確認で差し返し狙ってく…

モダンリュウのざっくり感想 弱くはないけど強くはないね

www.youtube.com Aliexpressでポチってみました。 格ゲー用というよりは背面ボタンとトリガーストップを活かしてFPS用に、という感じです。 クーポン込で7,500というmaxbakaな値段で買えちゃったわw 折角なんで、届いたらスト6もやってみて記事書こうと思…

コントローラーとApex久しぶりの話

【2024年版】アケコンのおすすめランキング14選。話題のレバーレスも紹介 スマホで流れてきたこれ、ふと目を通したら 初めて聞いたしガフロコンが禁止されたのは2019年やぞ。 こちらからは以上です。 背面ボタン付きパッド 俗称が正直分からん。参考にみたYo…

病み上がり軽めの近況報告

熱も下がって頭もスッキリ。バトルハブやった感じも問題なさそう。 4日も無駄にしたわwtf 仕事休みになったっつっても無理して遊んで回復遅くなるの嫌だったので、がっつりゲームしたのは昨日から。 布団でゆっくりがメインで頭も若干ぼやっとしていたので…

Discord鯖に入ってスト6遊んだの楽しかった話

仕事が忙しくなりそうな気配がするので、途中経過的に書いておきます。 タイトルが結論です。ぼっち勢はランクマで精神削ってXでネガティブまき散らす面倒くさいおっさんに成り果てる前にDiscord鯖入った方が良いと思う。絶対その方が楽しいから。 ※当たり前…

コロナから帰ってきた男

休み明けから体調崩していました。 書き溜めたストック開放するのも面倒くさい程度には病に臥せっていましたが、ようやく熱も下がったのでぼちぼち投稿再開します。 とりあえず。

M春麗MR1600いけたからとりあえず褒めてほしい

1500台の中で反復横跳びしていましたが、1600台乗った!嬉しい。 ちなみに、A.K.Iと当たって2先勝ち勝ちで1600タッチ→A.K.Iと当たって2先勝ち負け勝ちでちょっと伸ばしてこれです。 A.K.Iとやるの謎にカロリー使うので、今日のランクマはこの5戦で終わり…

気になる別ゲーの話

ふと思い出し、ニコニコのCOD4動画を見ていました。 2010年前後の動画は編集少なめで作業用BGMに良いなーと思った次第。 MHW:IB 来年発売が発表されたモンハン新作の影響でまた賑わってきているらしいですね。 片手剣のリハビリがてら私もちょこちょこやり始…

ファイティングコマンダーOCTAの使用感と斜め抜けがち問題について

昨夏に軽く書いた気がしますが一部再掲で。 使いやすい上にデバイスと比べて価格も安価なのでコスパはめっちゃ良いと思う、というお話。 人によるっぽいけど、斜め入力が抜けちゃう話も少しします。一応解決策あり。 良いところ 1 安い まずこれ。6,980円。…

社会人ゲーマー的新年の計2024

ゲーマー的なアレを立てていこうと思います。 今年も広く浅くで行きたい所存! 去年と違い主食であるスト6がまだモチベあるので、スト6を柱に後はちょこちょことやれれば良いかなーという方向性です。 ここ数年、通年で1タイトル遊んだのが3年前のApexと…

仕事始まった男のスト6雑記

Discord鯖に入ってVC有でカスタム遊んでみました。 何度か遊んだら感想書きます。面子が良い人ばっかだったので今んとこさいこー。 無敵技ないキャラ 起き上がりに暴れがち説 特にA.K.I。会う人会う人立ち弱Pで暴れてくる。 過去作でもダルシムがめっちゃ投…

年明け色々な事 スト6とか他ゲーとか

年末年始は両実家にちょろっと顔出すだけで良かったし妻も私も出不精なので、クソほどゆっくりしていました。 暇していた友達とスト6やったりモンハンやったりアニメ一気見したり。 社会人スイッチを3日位オフできたので活力出てきました。腹も出てきまし…

年末年始用読み物②スト6キャラ選びの話(初心者向け)

スト6買って何のキャラが良いか選んでいる人や、とりあえずキャラ選んで遊んでみたけどしっくり来ない人向け。 前提 使いたいキャラ選ぶってのが結論です。 1対1の個人戦なのでlolみたいに好みだけでキャラ選んで人様に迷惑かけるって事もないからね。 (ADC…

とりあえずよろしく2024

今年もよろしくお願いします。 元日なのでとりあえず緩めの記事で。新年っぽい記事はもうちょいしてから。 レバーレス進捗 身内のカスタムで試行回数こなせたので、それっぽい対戦ができる程度には動けるようになりました。 認定戦もやりましたが意外にもダ…