2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいきすぎた男の目標設定の話

発売からもう2か月、というか3か月経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は8月に入ってから少しプレイ時間が落ちました。 発売スタートのお祭りバフが切れかかってきたのもあるでしょうし、リアルが慌ただしかったのでスト6に回す気…

【スト6】モダンとパッドとボタン配置の話

スト6においてモダン操作が快適で、お陰でパッドでも遊びやすくなっている事は確定的に明らかなわけですが、今更ながらモダン操作における使用パッドとボタン配置の話をしようと思います。 パッドについて結論から述べると、そもそもモダン操作がパッド使用…

【スト6】最近意識していること

お盆に甥っ子から絡まれ続けながら書いたメモ。 「何やってるのー?」と聞かれた時は「仕事」とだけ返しました。何かすまん。 お題目 1ファランクス・溜めグラディウスは慎重に 2コマ投げはちゃんとリスクある 3前中P 4後ろ下がりを許さない 5相手の体…

バトルハブマッチでフィジカルが鍛えられる説

短めand抽象性少し高め リハビリで対戦がしたかったのとダイヤ1底辺で無駄にプラチナ落ちビビってたのでバトルハブマッチを結構やっていました。 良いですね。 相手次第ですが無限に連コokってのポイント高いっす。 で、プレイヤーリストとかいう神機能もあ…

リハビリを始めた男の進捗

スト6メインメニューのBGM、良いですね。 作業用に丁度いいチル感あるし、記事書く時に調べものとか動作確認するために起動しっぱにもできるし。 所用により1週間ほど?スト6全くできませんでした。 時間もなかったし所用によりモチベもグッと下がってしま…

Mマリーザの個人的頑張りどころ

承認欲求吐き出すのと脳でごちゃごちゃしている情報をまとめるための内容です。 頑張りどころ 端でDI壁ドンさせた時のコンボ 当てた側のくせにビビるので、咄嗟の溜め4大P>強グラディウスだけで終わらせてしまって若干勿体ない。 2ゲージ使いますが、溜め前…