三十代社会人的ゲームの遊び方

を、しようと思いました。

普段FPSを中心にアクション、格ゲーその他をつまみ食いするスタイルでしたが、
・スプラ2思いの外楽しんでやってる
・久しぶりにやったポケモンが面白い
・SFLが熱くスト5熱が再燃
・新年の気の緩みでtarkov買ってしまった

時間と体力が足りん!
何かの間違いでlolもやり出したらなおさら終わるぞ。

まぁほんとに広く浅くやれば良いんでしょうしそういうスタイルもあるでしょうが、性格上はある程度は深くやりたい、一定以上は上手くなりたいタイプ故、やるゲームを絞らないとQOLが下がってしまいます。


という訳で目先にやるゲームの優先順位を決めます。自己満です。俺の俺による俺のための記事です。

1 やるorやっているタイトルと所感

Splatoon2

ほぼフレンドと。ギアが揃っていないのを言い訳にカジュアルとサーモンランしかやってないが、そろそろガチマッチもやろうと思っている感じ。

○Apex

ゲーム内偏差値が一番高いと思うし定期的にモチベが湧く恐ろしいゲーム。プレミアムバトルパスも何故か買ってた。
スプリット2もマップがWEなのでやりたいなーと思うもののPvPかつシューター系ということでイカ2と択一になりそう感あり。
よく遊ぶフレンドもやっている+リアル環境でやっている人もいるのでそこも加点ポイント。

○Escape from tarkov

リアル感も良さげだし物拾いするゲームっぽいしーとクッソ軽いノリで闇堕ちエディション買ったんですが、想像していたよりも奥深過ぎてビビっている。
主食の合間につまみ食いするゲームだと思っててすみませんっした…

PCが低スぺで挙動が若干怪しいのがネックだが、何ならメモリ増設してもやりたいよね。

○スト5

チームゲーやっている時に訪れる「味方がクソ期」にモチベーションが上がって、ある程度やったら「うーん、チームゲーしたいなぁ」と思わせてくれる。スト5というより格ゲーが、ですが。
SFL面白いしスト5自体も結構好きでちょいちょいやっているし使用キャラがベガなのであまりリハビリがいらないものの、周りでやっている人が全然いないのが最大のデメリット。フレンド各位、面白いから皆やろうよ。

ポケモンダイパリメイク

ちゃんとやりきったのBW以来。ポケユナのため知識つけたくて買った感もありますが買って良かったです。ポケユナは多分やらないけど...
すきま時間でもできるし仕事終わり等の低体力時にもできる手札内での数少ないオフゲーポケモンリーグチャンピオンになったけど結構やる事残ってました。

2 どうしよう

オフゲーでダイパリメイクちょこちょこやりつつtarkovかなぁ今んとこ。気が向いたら多分Apexも加わります。
tarkov何やったら良いか状態なので勉強します。