ゲームは休息には向かないのかもしれない

えー、仕事が忙しくゲームできていませんでした。

 

ミサワ的になってしまう懸念もありあまり具体的な量は言いませんが、土日も仕事の時もあったし平日も風呂でyoutube見るくらいしか余暇を過ごせなかった程度です。

 

1週間でゲームしたのがフィットボクシングのデイリーとスト5のトレモで10分くらい水着コーリンを後ろ歩きさせてケツを眺めただけの時もありました。

 

まぁいったん落ち着いたので3連休は無事3連休出来たわけですが、疲れを取りたい!と考えた時にゲームの優先度は下がりますね。心が拒否した。

先月1万突っ込んだタルコフへも行かずブロンズ4まで落ちたApexもちょっとしかやらず、youtubeとかTwitchの配信観てダラダラか昼寝でゴロゴロの余生を過ごしました。

 

 

ストレス解消マップ

(引用:カウンセラーが効果を認めたタイプ別ストレス解消法21種|モチラボ)

 

リフレッシュ、余暇の過ごし方は上記の4つに分類できるみたいな理屈があって、上記記事の中身としては自分に合ったリフレッシュ方法を見つけようね、というもの。

ゲームは...とすると難しいですが、どちらかと言えば右寄りの左上に相当するのかなと思います。

 

ただ、経験上で申しますと、本当に疲れた時は右下しかできん。ソシャゲでスタミナが0の状態。

 

なのでゆっくりしてスタミナが回復したら色々やろうかな、という感じです。

 

あ、でも

store.steampowered.com

Vampire Saviorsは心を空っぽにしてできるのでお勧め。