俺的Apexシーズン12開幕

なおもう終わる模様。

 

GW効果もありますが、多忙さからは一旦解放!諸々のやる気も湧いてきたので久しぶりにApexやるか!

 

ってのが現在。もうシーズン終わりますね...

ほぼ4ヶ月?サボってたのでリハビリしつつバンガ兄が出てくる新シーズンを迎えようと思っています。

 

○リハビリと設定

視点感度は4、視点操作デッドゾーンを小にしていました。

某耳の生えたApex勢のyoutuberは「ガチでやるならデッドゾーンはなくせ!」って以前動画で言っていましたが、逆に言うと「ガチでやらないならデッドゾーンあった方が復帰しやすくて良い」と感じました。

 

正確無比なエイムができるならデッドゾーン無しの方がより細かくエイムできますが、自分含め”そうじゃない”人は多少なりとも細かいエイムがぶっ飛びがち。

デッドゾーン、スティックの遊びを設けておくことでその”ぶっ飛び”を防いでくれるので、リハビリにかかる時間が少なくて済むと思います。

 

ハイセンシも同様の理由ですね。

昨年にエイムリングを買ってから3→4に上げましたが、これが自分の上限かなぁと。

 

 

○リハビリとマクロ

開幕のドロップシップからチャンピオン(とまではいかずとも3~4ウェーブで上位に入りつつ~くらいのフェーズ)までの流れ+できれば√分岐を思い描きつつプレイするのが望ましいんだろうと思っていますが、全く脳が動きません!

 

プレイ回数を重ねながら思い出しつつ、動画でメタ追いつつ補完しなければ、な感じです。