病み上がり軽めの近況報告

熱も下がって頭もスッキリ。バトルハブやった感じも問題なさそう。

4日も無駄にしたわwtf

 

仕事休みになったっつっても無理して遊んで回復遅くなるの嫌だったので、がっつりゲームしたのは昨日から。

布団でゆっくりがメインで頭も若干ぼやっとしていたので、クソキャラ列伝垂れ流しにして寝ていたのが大半でしたが、たまに色々遊んだコンテンツの話をします。

 

ダダサバイバー

布団の中でスマホゲーして過ごしました。

Vampire Survivorsっぽいやつだけど知識0でも楽しめた。強めのインスパイアを感じるけどUIはこっちのが優秀だと思う。

 

武器+装備で進化は変わりないんだけど、装備の情報に合成相手の武器情報がちゃんと書いてあって分かりやすい。スマホゲーだしこれで良いんだよ感。

 

指で操作するのほぼ人生初。円形のUIになっていたけど実質8方向っぽくて、「え俺曲げたけど?」みたいなのがたまにあった。多分慣れるしかない。

 

マリオの映画

サクッと見れると聞いていたし気になっていたので見ました。いける映画でした。

原作へのリスペクトがちゃんとしている(宮本茂が制作関わっているしそりゃそうか)から普通に面白かった。バトルシーンの随所に原作っぽい横スクロール的な表現入れ込んだり。壁ジャン卑怯やん!って思ったけど64で壁飛びあったね。

スーパーマリオシリーズだけじゃなくマリオカート要素も強め。

 

クッパはcv三宅健太っぽいなーと思ったらちゃんとcv三宅健太でした。

シュガーラッシュにクッパザンギエフ(cv三宅健太)出ていた気がしたんだけど、そん時の声優ってどうだったんだろう。

 

COD

ちょっと遊んだ。1マッチ。

オプション装備とかアーマー周りの仕様調べるの面倒くさいけど無知のせいで味方に迷惑かけるの嫌だなーと思ってソロ以降としたら夜中のゴールデンタイム以外マッチしませんでした。

 

FPSやりてぇってなった時はおとなしくApexやった方が良い説あるな。

 

ってApexの射撃訓練場行ってエイム練習始めたら、チャージライフルが溜めてから射出になっていてびっくりした。1年間の間に何が...