PS5で非公認コントローラーを使おうとした結果

コンバーター使ってみた!っていうと角が立ちそうって気づきました。

 

何気なく「PS5 コンバーター」で調べると、マクロ機能だのチート機能だの、要はズルするツールとしてコンバーターが取り扱われているんすね。

俺はVader3Pro君をPS5で使いたいだけなんだ...PS5でアンチリコイル使ったりキーマウ使ってオナニーしたいわけじゃないんだ...

 

で、買ったのがこいつ

www.brookaccessory.com

 

結果からいうと、ホーム画面とかは問題なく動きましたがApexとMW3いずれも起動画面で「おめぇのコントローラーPS5用のゲームでけへんで」と言われて別のコントローラー繋ぐよう指示されました。

gg~

 

 

そういや決まり的にどうなんだろうと調べたら

fpsjp.net

 

Apexに関してはそもそも一切のコンバーターの使用が禁止、Sony非公認のデバイスが使えないっぽい。

まぁチートとかCS機でキーマウ使うやつ対策なんだろうけどね。

そうじゃないサイドからするとめんどくせーなーって感想。

 

 

ちなみにWingmanFGCも同じ結果でした。

スト6はできるっぽいから格ゲーはいけるんかな。