Discord鯖に入ってスト6遊んだの楽しかった話

仕事が忙しくなりそうな気配がするので、途中経過的に書いておきます。

 

タイトルが結論です。ぼっち勢はランクマで精神削ってXでネガティブまき散らす面倒くさいおっさんに成り果てる前にDiscord鯖入った方が良いと思う。絶対その方が楽しいから。

 

※当たり前ですが個人差はあります

 

1 人と話しながら対戦するのが楽しい

黙々と知らん相手とやり続けるより楽しい。

ポジティブな気持ちで遊べるのでモチベになると思います。

 

正直これにつきる。

 

2 同じ熱量の人と遊ぶのが楽しい

同じコンテンツが好きな人同士で遊ぶのって楽しいですよね。

 

発売当初に一緒に遊んでいたリアフレはフェードアウトしていったし周りにスト6やっている人はおろかゲーマー自体が少ないので、こういうオンラインの繋がりは嬉しい。

 

3 意外と皆良い人だから尻込みしなくて大丈夫

人見知り故、鯖に加入してからしばらくはビビって通話に入らなかったんですが、意を決して入ったら皆ウェルカムな感じ、ポジティブな感じで楽しめました。

 

4 自分の趣向にあったコミュニティを選ぶのはたぶん大事

1~3までポジティブな事を書きなぐってきましたが、合う合わないがどうしてもあるはずなので、どのコミュニティ・サーバーに入るかを「選ぶ」という工程は必要だと思います。

ガチよりなのかカジュアルよりなのか、年齢層がどうか、など。

 

あとサーバーのルールを設けている所もあるので、そこも判断基準かもしれません。

 

また、鯖の規模によっても、多ければ軽めの人間関係で問題ないですし、少なければ仲良くする事が前提になりそう。都会と田舎みたいだね。

 

DISBOARDというDiscordのサーバーを検索するサイトがあるので、スト6とかストリーマー6とか入れて検索すると色々出てきます。

https://disboard.org/ja

 

5 おわりに

良い事ばかり書いてきて言うのもアレですが、入ってみて合わなければ抜ける、のもアリです。

自分が楽しく遊ぶための手段であって義務ではないので。

 

とはいえ、私の所感を述べると、入るのに3度ほどためらったり通話に入るの2カ月ほどためらったりしましたが、勢いで入ってみたら良い人が多く、間違いなくモチベ上がりました。

 

興味あったら是非。