M春麗のこれやりたいポイント各種

スト6にどっぷり浸かっていたしヤクルトはCS圏外だったので野球の事が頭から完全に抜け落ちていましたが、2月から春キャンプですね。

キャンプ動画をBGMに記事書いています。

 

M春麗、基本的なコンボ以外はほぼ使っていなくて、でも要所要所で使えると伸びるなーみたいなやつがいくつかあるのでまとめます。

要所要所なので状況限定みたいなやつです。

 

弱百裂での確定反撃

間合いちょい離れた-8F~-10F辺りの確定反撃、しゃがみ強K各種とかドライブリバーサルとか。ブランカのスラとか。

弱百裂(パニカン)→アシ中>中スピバで2520

 

追突ラッシュでもいけるし2600位減るけどドライブゲージ3つ吐くし、使わないと2中>中スピバで激安になっちゃうしで、多分やり込みポイント。

アシ中からキャンセルラッシュだとアシ強も繋がるのでコンボの伸びしろがあるのも良い点ですね。

 

注意点として、先端気味でガードした場合弱百裂の8F部分が届かない場合があること。

ケンやジェイミーの大足先端だと弱百裂がスカった(8F部分が当たらずガード)ので、先端寄りだと厳しいっぽい。

 

距離によってはOD百裂で確反取れる。けどめっちゃ先端だとOD百裂も当たらない感じでした。

 

コアコパラッシュ

立ち弱に繋がってから発勁に繋がるので、いつもの行雲流水~中スピバで1905、ふみふみ空中強百裂で2006、ふみふみから空中気功掌で2396と。

 

リーサル状況で狙いたいなーといった感じ。

中足ラッシュガードされた後に2弱が当たったら、とか

 

インパクト壁ドンからのコンボ

今までは発勁>強百裂→強天昇でゲージあってリーサル状況なら強百裂→SA各種な感じ。

強天昇〆で2208

 

ドライブゲージがあれば、強百裂→ラッシュ立ち中>ラッシュアシ強>行雲流水>中派生まで繋がります。

中派生から必殺技は繋がらんので、そこからSAで締めるような形。

発勁>強百裂→ラッシュ立ち中>ラッシュアシ強>行雲流水>中派生>気功掌で3016

ドライブゲージが6本始動ならもう1回アシ強~中派生いけるので、2ループ+SA3までで5028(気功掌で3538)

 

リーサルか微妙だなーみたいなシチュエーションだとバーンアウト怖くてゲージケチっちゃうんですが、ダメージ見ると結構伸ばせるのでやりこみどころ。

しばらくはリーサル逃してバーンアウトになっても手癖付けた方が良いかもしれん。

 

2強(アシ強)早く押したくて、立ち中キャンセルラッシュの時に↓入力が入る癖がある。悲しみです。

 

余談

上述のインパクト壁ドン時の√で鳳翼扇を入れなかったのは、鳳翼から鷹爪が繋がらないっぽいから。

6強パニカン時のコンボでも画面端だと行雲流水>中>鳳翼から鷹爪が繋がらない感じ。

 

理由は分かりませんが、鳳翼の蹴りをちょっと浮いた状態で食らうとそうなるっぽいです。

 

クラシックだとジャンプ強Pで締めてそれっぽいセットプレイ行っています(なんで鷹爪いかないんだろうと思っていましたが納得っすね)が、モダンは空中百裂か空中気功掌しか繋がらないっぽい。

空中気功掌いくならそもそも鳳翼扇じゃなくて蒼天乱華いくわ!