Cupcom Cup XのLCQの話をちょっと

 

朝起きてスマホみたら目に留まってしまった。

白水さんのポストだと総勢329名ですがstartggみたら325名でした。しらんけど。

 

気になってstartggの全ページチェックして、気になるプレイヤーをピックアップしてみました。

誰がどうとかの詳細は格ゲープレイヤーwiki見てや。あとはワンチャン白水さんが解説ポストしてくれるかも。

 

敬称略ですご了承ください。

 

日本のプロ勢

GO1

もけ

Acqua

ウメハラ

ときど

ネモ

ボンちゃん

sako

マゴ

MOV

竹内ジョン

ひぐち

ヤマ

水派

りゅうせい

ひびき

 

まぁ説明不要で。

ひびき君は最近プロにもなって勢いもありますしSNSの立ち居振る舞いがちゃんとしていたので個人的に応援したいプレイヤー。リリーがCC出たら熱いってのもありますね。なおワイはリリー苦手です。

 

shutoさんLCQいかないんだーっていうのも意外なポイント。

 

 

海外勢

Xiaohai

Punk

Oilking

Problem-X

Alex Myers

Mono

PR Barlog

801 Strider

Filipinoman

iG Jiewa

FlashMetroid

LPN

GamerBee

iDom

Zhen

Vxbao

Kusanagi

UltraDavid

 

アメリカ欧州辺りの国籍分からんかったので、一緒くたで海外勢としました。

 

FilipinomanとかLPNはスト4時代に見たことあるなー位。invictus Gamingはlolで有名なので、スト6部門もあるんやなーってJiewaみて思いました。

UltraDavidに関しては「お前解説じゃなくて出場選手なんかい!」って感想w

 

個人的な推しはオイキンさん。

 

その他日本のプレイヤー+?

Jr.

Cafe GONDO

しらいし

殺意の波動

eda

imano

 

Jr.さんはザンギエフ使いの方、Cafe GONDOさんはなんとなーく名前知っている程度でしたが、96cafeさんという名前で格ゲープレイヤーwikiにもありましたね。

 

しらいし・殺意の波動の両氏は分かりまへんが日本名で登録なので多分日本人?

 

edaってM春麗のえださん?って思ってXみたらそうっぽい。なお出ない説もあり。

 

imanoさんも日本人プレイヤーっぽい。詳細クリックしたら(設定プロフィール通りなら)大船渡の2000年生まれのプレイヤーとのこと。わけぇー。