M春麗のトレモ練習メニュー

週7働いた結果、昨日記事書いている途中で頭朦朧としてきたので後半の文章が酷いことになってそうだけど、面倒くさいのと怖いので見てません。

週6週7で働く人マジですげぇわと思いました。

 

日頃やっているトレモメニューです。参考になれば。

 

定型メニュー

1立ち弱→立ち中→アシ中>中スピバ

起き攻めの重ね・空中百裂パニカンからの流れで使うコンボ。

後述の中スピバ〆各種はODスピバにして弱スピバとか弱百裂からSAとか強天昇とかも混ぜています。

 

2立ち中→アシ中>中スピバ

実戦であんまり使っていなかったけど、立ち弱だと間合い離れちゃうなーって時とかに多分使う。画面端の鷹爪からジャンプ強とかでぼったくった後とか。

 

アシ中からはキャンセルラッシュ2強を混ぜる時もあります。

 

3追突or2中キャンセルラッシュ→立ち中→発勁>行雲流水>弱派生>中スピバ

斜め抜けがちおじさんなので一番時間かけるところ。

斜めをしっかり入力できるか、立ち中から焦って下入力入って発勁が2強にならないか、辺りが注意点。

 

立ち中~弱派生はキャンセルラッシュでループさせる練習もしています。

 

4立ち弱カウンター→2中>中スピバ

実戦でまだ使えていませんが...とりあえず練習はしています。

立ち弱からの下溜め、2中からの上入力を素早くする2点に気をつけています。

 

5翼旋脚パニカン→発勁>行雲流水>中派生>強天昇

発勁からの竜巻(214)入力に注意。

中派生から発勁のループも勿論練習。気功掌をコマンド入力で出す練習もしていましたが、多忙によりサボっています。ダメージあんまり変わらんし...

 

後述のヒット確認練習に入る前に1P側2P側それぞれでやっています。1→5やって再度変えて5→3でワンセット。1と2は正直サイド変わってもあんま変わらんと思ています。

 

6追突or2中キャンセルラッシュからのヒット確認

ヒットしていれば前述の立ち中からのルート、ガードされていれば2弱×3>弱スピバとか2弱→投げとか2弱から投げ読み空中百裂とかを気分で。

そろそろ2弱→立ち中の暴れ潰しを練習した方が良い気がしてきた。

 

7対空練習

レーニングモードのプリセットのやつ。

マスター到達してからはレコードを6まで有効にして、前ステ投げも混ぜています。

 

基本は強天昇で落としますが、敢えて強天昇がスカる距離に近づいて、空投げとかジャンプ弱を出す練習もしています。

 

たまにやる

余裕がある時用です

空中百裂パニカン→立ち弱~中スピバ

毎回やれ定期。立ち弱に繋ぐタイミングさえ覚えれば何とかなるのでサボりがち。対戦で連続してミスった時に復習する程度です。

 

インパクト壁ドン→発勁>強百裂→パリィラッシュ立ち中→キャンセルラッシュ2強>行雲流水>中派生

リーサルシチュエーションでしか使わんからこれもサボりがち。

 

画面端の鷹爪→ジャンプ強→立ち中→アシ中→中スピバ

画面端の詐欺飛びとか、画面端強天昇〆からの詐欺れていないぼったくりとかで使いますが、わざわざ練習せんでも良いかーって感じですが、実戦でジャンプ強当たった時立ち弱立ち弱弱百裂とかクソ安コンボしちゃうので練習し始めました。

 

覇山蹴パニカン→アシ中>中スピバ

遠めだと繋がらんからモチベ低い。

 

最近やっていない

パリィラッシュ2中>行雲流水>弱派生>中スピバ

唐突の下段択。ぶっつけ本番でできるのでやっていません。

 

2強パニカン>行雲流水>中派生>中スピバ

割とできるからやっていません。たまに弱派生で妥協しちゃうけど。

 

OD覇山蹴→弱スピバ

OD覇山の後に下溜めする癖がついたのでもうやっていません。

 

やった方が良い

アシ中パニカン>行雲流水>中派生>中スピバ

ローリスクなシミー択はこれなんだけど面倒くさがってやっていません。

 

画面端OD気功拳>アシ中云々

すいませんサボりですすいません。