スト6、Year2(仮称)でM春麗がクソほどナーフされた際の引っ越し先候補

そろそろCupcom Cup Xも始まり、エドも登場し、となるとそろそろ気になるのは、キャラのバランス調整ですね。

 

春麗自体の評価がクソ高いから、まぁナーフは避けられないだろうなとは思っています。

 

キャラの調整だけじゃなくてモダン回りの調整(アシストコンボの改良やアシストボタンで出る技の変更など)もしてくれたら嬉しいし、今の調整陣ならしてくれそう感あるけどどうなんでしょ。

 

今んとこ気に入っているのでちょっとやそっとのナーフならそのまま使うやろなーとは思っていますが、割と飽き性で一つのキャラを長く使い続けた試しがないので、そんなにナーフされなくてもキャラ替えそうな感じがします。

 

 

という訳で引っ越し先候補の話。

昨年7月にそれっぽい記事書いた時はMマリーザを使っていましたが、その際M春麗が全く候補に入っていなかったの、我ながら先見の明ないなぁとw

なので全然別のキャラ使っているとか普通にありそう。

 

前提

ワンボタンSAががっつりナーフされない限りはモダンを使うと思いますので、基本はモダンで考えています。レバレスあるからそっちでクラシック移行、というのもゼロではないが。

 

で、当初マリーザを選んだ時も春麗に変えた際にあたってもそうでしたが、弾抜けの有無が個人的に結構重要で。

結構楽をしたいタイプなので重要視しています。

 

 

ガチ候補枠

モダンキャミィ

現時点で所謂強キャラ群に属しているとはいえますが、JP春麗ルークと比べ評価が低めなのであんまりナーフされない場合はガチガチの候補です。

昇竜あるし弾抜けあるしSAでも弾抜けがある。

 

弾を持っていないので勝つためには自ら寄らなきゃいけない、という点が若干アレですが、現時点でも使いやすいし候補。

 

モダンジュリ

昇龍あるし技の使い勝手も良いですね。意外と弾に向き合わなきゃいけないのがネック。

 

調整次第枠

モダンエド

トレイラーみてまーじで楽しみになっています。

サイコアッパーは昇龍だし波動?で弾も消せるっぽいし、あとかっこいい。

 

中足ラッシュがなさそうなのが若干懸念点。

 

モダンジェイミー

バフされたら使います。

 

モダンリュウ

バフされたら使います。

 

モダンJP

調整次第。ナーフされたけどモダンJPはまだいけるんじゃね?の場合。ないか。

 

 

調整次第枠その2

根本的なバフされたら使う枠

ダンキンバリー/モダンリリー

OD昇龍が完全無敵になったら使います。