ランクマッチ環境が元に戻った説ある

現在シル1でうろうろ中。上がれんの...?
朝活していましたが、善戦して盛れたポイントをSwitchキッズ参戦タイム突入により無事溶かしました。対戦ありがとうございました。
脳死即降り二連チャンでやられて萎えたので記事を書いています。

シーズン13の戦い方、戦略感が当初より変化しているよう感じるのでその所感をば。

○戦略の見直し

今シーズンの展望について、以前は「キルポも大事だから戦闘起きがち」みたいな話をしましたが、安定してポイント盛る人らは中盤以降まで戦闘避けてる説ありますね。
序中盤も戦闘が起きるには起きるんですが、負けたら大惨事、勝っても場合によっては後ほど損してポイントまずーな時がままあります。
リング収縮直前での戦闘、安地から遠い所にいるのにグタグダ撃ち合い→移動中に死んだり安地際で刈られたり。

第2ウェーブの収縮がそこそこダメージあるし安地の場所次第では距離もある、けど大体そこら辺のタイミングで第一村人発見になるので、力で潰すかスルーしないと良くないんだろうなぁと。

残り部隊数が10までこないとキルポが美味しくないので、そこまでは戦闘を避け、第2・第3ウェーブくらいまではファームしつつ良いポジションを目指すのが、ローリスクミドルリターンな感じで安定しそう。というか安定して盛る人らは多分そうしてる。

○悲しいけどおれ、野良なのよね

上記の価値観を皆持っているかというと、そうじゃない。というか、そうじゃないからそいつらもシルバーいるわけで。
ダイヤ軌道のレイスが銃声に釣られてデスボックスに変身しに行ったり、フィジカルがアレなのに敵見えたからとりあえずパスパスしてお互い決定打なくパスパスし合ってヴァルキリーいないのにリング収縮までねんごろしたり。

わしゃとっとと第3ウェーブの安地くらいまで入って安定して盛りたいんじゃ!
エビんもTVでも言ってました。一人だけ正しい行動するより、間違っていた行動でも皆でやった方が良い(大意)と。
なのでとりあえず付き合いますが、ますが...せめてピンは出して欲しいかなって...