軽め近況 エド伸びしろとコンバーター

そういえばバトルハブのモンハンイベント終わったっすね。

片手剣に投票していましたが、思ったより人気だった。確か4位?

大剣太刀は安パイとして弓虫棒双剣辺りが高ティア、ランスと片手は不人気枠かなーとか勝手に思ってたわ。

 

エド

未だにちょくちょく使っています。なんやかんや好き、って感じ。

 

バトルハブでエド使っててフレンドのジュリ使いが入ってくれて5先したんですが(無事2-5で負けました)、やっぱがっつり長期戦やると色々見えて良いですね。

 

ジュリの弱風破がガードで-4Fだけど、2弱一発当てて終わり!しかできんくてもどかしかった。

エド出たての頃にモダンエドの弱点で弱技の短さが挙げられていましたが、まさしくそうやった...

 

アシ弱>中ブリッツかアシ弱からラッシュで伸ばすかが一応正解っぽいです。

 

後は生ラッシュ止めるための置き技どうする問題。

アシ中は思ったより短い、立ち中は持続短いのと発生10Fだから見てからの難易度高い、2強はリターン出るけどエスパーで置いとかないかんでな...

 

弱技確定反撃問題はまぁなんとか向き合えそうだけど、ラッシュ止めの選択肢は欲しいな。要勉強。勉強してなお弱い可能性あるけどw

 

 

コンバーター

見切り発車で買っちゃったVader3Pro君。

Apex再開したことだし使いてー、けどPC版はチーター多いしちょっとなー

マイフレンド、有能。

 

とりあえず買って今日届いた。

残業帰りに開封云々やる気力ないので、休みに試すぜ。