Apexシーズン13 野良でこの先生きのこるには

ルーキー4から始まって早2週間とちょい。

とりあえずシルバー2までは来れました。

が、残り30日。ゴールドでうろうろして今節は終わりそう。

 

レジェンドのスキンは実益をかねて暗めのスキンにすることが多いんですが、アッシュのやつはあんまり好みでないんですよねー。

クソダサMaster Yiスキン使ってますが良い感じのスキン早く出してクレメンス

 

野良でやる今節の所感を。

○とりあえず味方に追従する感じで

ぼっち参加だと概ね2人PTと組む感じになります。まぁ当然といえば当然。逆に野良野良野良みたいな感じになると終わりです。終わり。

 

自分なりのハウツー・セオリーあるとは思いますが、3人揃って初めて成立するものでしょう。

味方が従ってくれなくてソロ活+デュオ活に分かれるよりは、ルート決定・戦闘する・しないの判断は残りの2人に任せた方が無難です。

勝率薄めのファイトに参加せず味方2人を犬死させても残りのマッチはあんまり未来がないので、自分も参加してキルやあわよくば部隊キルを狙う方が良いと思います。

 

野良×3でファイト志向でガンガン前出る奴・ゆっくり漁って遅れがちの奴が揃ったら終わりです。ムカつく方のTwitterYouTubeのアカウントでも探しましょう。

 

 

あとは味方の武器のチョイスも意識するとGoodだと思います。味方が両方ともショットガン持ちなら戦闘志向が高いでしょうから遠目からぺちぺちする機会は少ないでしょうし、ショットガンなし+弓ありとかなら逆に有利ポジを陣取って~って戦法になるかと思います。

味方が前者の場合に遠距離武器を持っていても、置いて行かれるだけで文字通りの無用の長物になりかねませんので、ショットガンや近距離武器をプラスで持っておいた方がシナジーあって良いと思います。

 

 

○ジャンプマスターはなるべく自分で

味方におもねる、とは言いましたが、ジャンプマスターを逃すと、味方がそこそこの確率で脳死真下即降りキメてきます。

今シーズンの仕様を鑑みるに、その場で多少キルを拾えても、生き残れなかった時のマイナスが大きいので、せめてレジェンドピック画面でボタンを押して、ジャンプマスターは自分でやりましょう。

取られたら終わりです。

 

 

○武器プールは広めの方が望ましい

R301のクラフト化・フラットラインの帰還によりヘビーアモ武器の使用率がグッと上がった感じがします。

味方①ヘビー・ショットガン

味方②ヘビー・ヘビー

自分 ??・??

みたいになりがちです。

 

ファームで手に入るアモは有限なので、戦闘の途中で弾薬が枯渇する事を避けるために、初手ヘビー以外の選択肢を持っておいた方が良いかもしれません。

 

フラットラインやらウィングマンやらに相当の自信があるならまぁ...

部隊キルすると敵のデスボックスに大量のヘビーアモがありがちなので、そのタイミングで切り替える、とかはありですね。

 

味方にヘビー・ヘビーの構成がいたらウィングマン持ちでない事を祈りましょう。どうせ当たりません。

 

 

○最後に

朝活は野良×3になりがちなのでやめておけ。大人しく別ゲーやりましょう。