スプラ近況

現在A+
あと10ptちょっとで入れ替え戦なので、個人的には悪くない進捗。
感覚と雰囲気でやっていたのを、エイム練習を少しやったり座学で知識をつけたりしたおかげかもしれません。
 
前より事故る事も減りました。
ルールを選ぶようになったり同帯の上手い人は先にSに上がったり、というのもありそうですけど。
 
 
座学でS帯の人の動画をみると、なんというか、キレが違いますね(人間じゃねぇ!)。
クソうまムーブ自体はまぁ無理なんですが、早めに習得したい事がいくつか。
 

○雷神ステップ

なんかピョンピョンするやつ。
シューターを使うにあたって、これを習得すると生存率が結構上がりそう。
 

○レンジの把握

the  今更、な感がありますが…
勿論何となくは把握しているつもりですが、レンジ外からペチペチ撃っちゃってキルチャンス逃す癖があるんですよねー。
スプラ全体に言えますが、体感よりレンジが短めであるという認識を自分に定着させたい。
 

○ギア構成

当たり前だけど、ルールによっても最適解が変わるわけですね。
ラスパイカニンステジャンの鉄板+イカ速と御守り各種というべたべた汎用でやっていましたが改良の余地が大いにありそう。
塗りが重要なエリアはこれで良さげなんですが、ヤグラどうしようか迷い中。
 
 

○終わりに

ヤグラのグレートバリア、対策求む。