スプラトゥーン3 Sに到達できた男です

どうも、私です。

 

行きました。

スプラトゥーン3を始めるにあたり目標としていた地点に到達できたので何よりです。

降格がないシステムがーとかS+云々とかは一旦置いておいてとりあえずぬか喜びしておきます。

 

なお、昇格戦の3戦は完全にバスに乗りました。昇格受取人です。

そこまでの試合でぼちぼちキャリーできたしええやろ

 

 

2からプレイ時間を起算すると大体220~230時間。個人的には上出来な進捗です。

2ではガチマッチもやりませんでしたので、オブジェクト系ルールの勉強も今作からですし。

 

 

今後の展望として

①色んなルールを遊ぶ

②武器のピックプールを広げる

辺りを考えています。

①②ともにせっかく遊ぶからには、的な思考に由来します。比較的飽き性なのでその対策でもありますね。アサリにハマれるかは分からん。

 

また、②はプレイの幅を広げたいというのと、①とも関連しますがルールによって適したブキで遊んだ方が楽しい(勝ちやすい)のでは、という思考です。

気になっているのは

ケルビン(スライド・ナイスダマ)

黒クアッド(スライド)

スプロラ(ヤグラでのゴリ押しをして気持ち良くなりたい)

ヴァリアブル(マルミサ)

辺りですね。

 

最後になりますが、謝辞といいますか、スプラ3を勉強するにあたり

www.youtube.com

www.youtube.com

 

note.com

 

上記を非常に参考にしました。閑静なブログの中心で感謝を申し上げます。

 

あ、フェスも水チームで勝ちました。