リハビリを始めた男の進捗

スト6メインメニューのBGM、良いですね。

作業用に丁度いいチル感あるし、記事書く時に調べものとか動作確認するために起動しっぱにもできるし。

 

所用により1週間ほど?スト6全くできませんでした。

時間もなかったし所用によりモチベもグッと下がってしまった(とはいえスト6飽きたとかではなく)ので、ぼちぼちモチベとフィジカルを回復させて行こうかと思います。

 

で、回復だけじゃなくて改善できるところもあるなーと見えてきたのでそこら辺をつらつらと書こうかなと。

 

 

というタイミングでなないさん急逝マジか...

面識は勿論ないですし一方的に「この人良い存在だよなー」って思ってただけなんですが、悲しいね...

ご冥福をお祈りいたします。

 

1 グラディウス押す前にインパクト見る

アシスト中中からのグラディウス、2中Pからのグラディウス辺りのシチュエーションでインパクト取られる機会多め。めっちゃ多め。

上位勢がTwitterにも書いていたけど、グラディウスの前の技ガードされている場合にグラディウスをちょい溜めることでインパクトされている確認すると良いっぽいっすね。

 

 

2 溜めグラディウスファランクスは慎重に

そろそろ返されるランク帯に入ってきた。丁度ファランクスすかる位の位置でウロウロされ、ファランクスや溜めグラディウス差し返されたり、マッチ終盤で相手体力少ない時はグラディウス溜めたのみてSA返されたり、

今までそこら辺の技ぶっぱして気持ちよくなってたので「あーつまんねー!」って何回か叫んだけど、相手からしたらまぁ見るよねって感じ。

 

完全に死に技になるわけではなくポイントポイントで使えばめっちゃ強いので、溜めなしグラディウス先端あてとかでちまちまやったり6中Pや強Pで触りにいったり、溜めグラディウスファランクス君を相手の意識から消して、そこからですね。試行錯誤しながら頑張ります。

 

 

3 後ろ歩きへの対処

下段択が(特にモダンだと)弱いマリーザなので立ちガ安定な状況が結構あって、+投げも空かされるの結構きついっす。

 

こいつに関しては正解が分からん!脳死で下がられるのマジでキレそう!

 

コパコパ→前歩きコアコパやったりムカつきすぎて生ラッシュ2大Kとか6中Pからの下段派生出し切りで俺の意図を伝えたりしてますが、多分不正解。

 

強いての回答は生ラッシュ強Pからは後ろ歩きで投げ択すかせないので、そこら辺見せて少し黙らせるしかないんかなー。

回答募です。