ネガティブワイ、Mマリーザが弱体化された場合の移住先を今から探す

楽しいじゃないですか、Mマリーザ。やられている方は知りませんが。

 

どのペースで、どの程度の調整が入るか分かりませんが、今の性能のままとは限らないわけで。

で、調整内容によってはキャラ変更もありうるかなーと思っているものの、その際に影響出てくるのがモダン操作。

 

元のフィジカルがアレですし、現時点での成功体験もあってスト6はモダンに依存したい所存。

ただ、モダン操作で使えなくなる技の重要度がキャラによって全然違います。

 

マリーザはデメリットが小さい部類でかつモダンの恩恵を受けられているので良いんですが、モダン操作で移住先を探すとなると、その点も考慮しないといけないわけですねー。

 

と、いうわけで移住先をいくつか検討。

 

ハイタニさんのツイートを参考にしつつ、気になるキャラはトレモでさらっと見た、位の解像度です。

 

Mキャミィ

スト4・スト5とバルログ使いだった冷血さんが布教していますね。

火力を出すためにはアシストボタンも絡めたコンボ選択が必要になるっぽいですが、必殺技はあらかた出るし良いんじゃないかな。

フーリガンがコマンド版出せないけどそこも別に大丈夫な雰囲気。

キャノンスパイクでの対空・アクセルスピンナックルでの弾抜け等モダンの恩恵もちゃんと感じられそうですし、パッドでも低空ストライクが安定するの超アドっすねー。

 

キャミィが自分にマッチしているか?といわれると諸説あります。

 

Mケン・Mジュリ

ここらもモダン操作で評判良い組ですが、身近なフレンドでケン・ジュリ両方いるので優先順位は低め。

 

ガイル・ブランカ・本田

使いたい度合いは左から右の順

 

こやつらは溜めキャラなのでクラシックでも良いかなーと思っています。モダンの操作感も良いっぽいですけどね。

見てからSAの精度は勿論モダンと比べて劣りますが、個人的に4溜め646だったらそんなに支障ないかなーと。

 

本田については同キャラ戦がつまらなそうってのが懸念点でしょうか。

 

その他

リリーもモダン適性高めらしいですが、cv:釘宮理恵の他はあまり魅力を感じないので選外。使っているフレンドもいますし。

 

ルークもフレンド使っているから今んとこ選外。 

 

MJPは強ストリボーグが使えないので通常コンボの火力が落ちるの微妙ですが、先日あったスマブラ勢のスト6大会で見た感じは結構良さげだった。

 

終わりに

マリーザの火力は脳に良いので、カプコンさん火力だけは許してクレメンス…