Mマリーザの個人的頑張りどころ

承認欲求吐き出すのと脳でごちゃごちゃしている情報をまとめるための内容です。

 

頑張りどころ

端でDI壁ドンさせた時のコンボ

当てた側のくせにビビるので、咄嗟の溜め4大P>強グラディウスだけで終わらせてしまって若干勿体ない。

2ゲージ使いますが、溜め前大K>ODファランクス壁ドン→溜め4大P>強グラディウスで3640dmg

ODファランクスから溜めSA1で3950dmg、前述の強グラディウスからSA3まで出せば5640dmgと伸びしろも良い感じ。

 

意識したら今日できたので、画面端来たら意識しよう。

 

DI壁ドンから最速で強ディマカイルスも選択肢としてはあって、溜め4大P>強グラディウス 3000dmg(0ゲージ)、溜め2大P3224dmg(3ゲージ)辺りはいけますが、いかんせん猶予結構厳しめだから実践向きじゃないかなーと思ってます。

 

 

スクトゥムでアーマー取った後の展開

プラチナ帯までは上入れっぱする人が5人中1人位だったので、手癖と爽快感重視でコマ投げ派生重ねてました。

飛ばれたら勿論フルコンなので、そろそろ真面目にやらなくては。

対の択がコパコパ(確認)弱ディマカイルス。地味だけどねー。

中中のタゲコンは最速上入れっぱに対し空中喰らいになって気まずい。

 

 

シミー

マリーザに限らずですが、プラチナ上位勢ぐらいからやられるようになってきました。

グラップ擦っている人にはぶっ刺さりますし、リーチが長い中Pがあるのでやれる側のキャラなはず。

身内対戦だと心に余裕があって投げ釣りウロウロできるんですが、ランクマだと中々できませんで...

まずは心にゆとりを。