パッド操作に悩むMマリーザ使いの現在の進捗と展望

モダン操作はパッドと相性が良い!と言われており、実際その通りだとは思います。

が、コンボダメージを伸ばすために必殺技をコマンド入力で出したり、アシストボタン以外の通常技を使った方が大きくアドバンテージを得られます。

 

ただ、コマンドミスるんよなー

 

以下、テンキー表記の説明ありです

1 2P側の溜め4大P→4大P>強ディマカイルス

強ディマカイルスが出ないんだ…4からの214が21で止まるパターンと1が抜けて24になるパターンどっちもあります。

普通の4大P>強ディマカイルスは出るんですが、DI当てた後とかよくミスる。溜め4大P→4大Pで終わる。チャンスで1900ダメージて…

とりあえず素早く根性で入力するしか無さそうな感じなので目下練習中です。

 

2 溜め6大K>強グラディウス

一度6が入って236+技ボタンのため、ファランクスに化けがち。

6大Kからの波動入力を逆ヨガ(41236)で出すとグラディウスが出てくれるので、こちらは解決策がわかっているパターン。

ちょいちょいミスるんだけどね…後ろ入力が抜けがちなんでこれも要練習。

 

 

経験年数の差が大きそうなものの、レバーの時よりコマンド精度は低め。

頑張ります。

 

トレモで安定してきたけど試合でミスる!と思ってトレモの入力遅延を1Fだけ設定してみたら気持ち成功率上がった感じある。でもプラシーボかもしれん!