ファランクスをジャストパリィで返され始めた男のランクマ進捗

プラチナタッチ成功

プラチナタッチ当初で17万位。スト5のスパゴルで15万台だったけど、スト6のランキングはキャラ毎ってパターンあるんかしら。

あとプラチナ入り後は連勝ボーナスないんすね。プラ2が遠く感じるわ...

 

○モダン移行のフィードバック

モダン移行はやはり成功だったと感じます。ワンボタンで色々出るので立ち回りが楽。生グラディウス振りやすかったり歩いてファランクスがSAに化けにくかったり。

あとはワンボタンSAのおかげで劣勢時の「相手の突進技とか見てからSA」でワンチャン力も上がったので、負け試合を拾えるのも良い点。

 

 

○目下の課題

プラチナ入りしてから、生ファランクス待たれるようになりましたねー。

ジャストパリィされたり待たれてインパクト置かれたりと、迂闊に技が振れなくなってきました…楽しくファランクス撃たせてぇ…

 

まー地道に技振りするしかないっすね。

待たれてるなら前歩きでライン上げるとか、大P大Pで触りに行くとかでしょうか。

フレンドとカスタムやった時はある程度前に歩くだけで意識分散させられている感じだったので、歩き混ぜるだけで生ファランクスいけそう感。

 

あと、ゴールド半ばからインパクト返しされまくるし、俺はインパクトを返せません。目下の改善要素。

 

 

○モダンの伸びしろ(余談)

プラチナ入ってすぐプラ1のMマリーザと同キャラ戦やったんですが、彼(彼女)はヒット・ガード問わずコンボがアシストコンボオンリーでした。

言い方あれですが「それでもプラチナ上がれる」って事はマリーザが巷で言われる初心者向け設計でモダンとシナジーが良いからなのか、立ち回りさえしっかりしてればプラチナ行けるのか。

まぁまぁいずれにせよモダンいいねよーって感じ。