KOF15はじめました

まさか俺も買うと思っていなかった。

普段はスト5勢の配信とか動画とかを見ているんですが、今回KOF15やり始める人が多く目について「魅力的なキャラが結構多い」と思ったんですね。

 

んーでも周りにやる人おらんしなーとか考えていたら「誘われたから一緒にやろう」と誘われたので渡りに船。

ちなみに実質初プレイ。友人宅で1回過去作遊んだかな?程度。

 

 

とりあえずの所感

動きが早い

キャラがかっこいい

コマンドが難しい

 

1 動きが早い

キャラの動きが早いなーと感じました。

小ジャンプの存在は何となく知っていましたが、+中ジャンプも相まって飛びが強い事からかバンバン飛ばれるし、そのためスト5のようなどっしりした戦闘とは違う感じ。

キャラのモーションは枚数少ない?感じは少しした。

 

 

2キャラがかっこいい

他の格ゲーのキャラも勿論かっこいいと感じる事はあるんですが、何というかデザインがお洒落な感じがします。かっこよさのベクトルが。

そこはKOFならではかなぁ。

 

あと、キャラのグラフィックの問題?かな。立ち絵でかっこいいキャラはちゃんとグラフィックもかっこいい。いやスト5がどうってアレじゃないですが、うん...

 

あと女性キャラがおしなべて叡智。すげぇよSNK

 

 

3コマンドが難しい

小技→必殺技→超必殺技→なんか最強の技みたいなコンボ構成をしていて、そもそも小技から必殺技で精一杯です。必殺技キャンセル超必殺技は波動コマンド→真空波動みたいな感じじゃないとめっちゃキツい。

 

昇竜キャンセル竜巻前ヨガみたいなやつがザラにあるからコンボ難易度で若干めげそう。

まだトレモモチベあるのでとりあえずは頑張ります。

 

 

とりあえず魂のキャラはハイデルンになりそう。フィーリングで使ってみたら「ここが貴様の墓場だ」とか言っててワロタ。ベガ様じゃんね。

あとはドロレス+誰かの予定。