【スプラ3】そろそろバンカラのルールを選り好みしようと思う

です。

数十マッチ程度しかやっていませんが、まぁ何となく。

ルールが高尚・低俗とか完成されている・いないは関係なく、個人的にやっていて楽しい・そうでない、が基準です。

 

好きなルール

ガチエリア

CODのドミネっぽい。エリアを占領する行動はハードポイントっぽいけど。

 

○ガチアサリ

裏取って敵陣へダンクするという逆転の余地があるのでええですね。

他のルールより味方依存度低い?アサリを運ぶのが個人である点とアサリが複数ある点でそう感じるだけかも。

 

 

そうでもないルール

ガチホコ

ルールは嫌いじゃないんだけど、何か勝率が悪いので...

 

 

うーん

ガチヤグラ

ヤグラに乗ってブラスターにパンパカされるのって拷問でしょ。俺はそのためにスプラ3を買った訳じゃない。

 

 

COD遊んでいた時一番やったオブジェクトルールはドミネなので、まぁこうなります。

 

CtFとかサボタージュとか、「味方と協力しながら1つのオブジェクトを運ぶ」系をあまりやらなかったのも影響あるかもしれませんね。

見ず知らずの奴と「ちゃんと」やるのが高度だし、味方依存度が高いから味方ガチャ外れた時のマッチ終了までの確定したつまらない時間を味わうのも嫌です。

ソロキャリーする筋力もありませんしね。

 

まぁ楽しくゲームしたいので、そろそろ選り好みしてランク上げて行こうかなと。