バランス調整ハイライト感想とM春麗の進捗

早いもので、もう3日後には豪鬼来るんすねー。

 

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唐突にきたわね。

蒲郡バージョンとも違うところがあるらしい。

 

春麗は追突ラッシュから発勁が繋がるようになったのが変更点(動画50秒辺り~)。

 

Cと違って踏み踏み強強ができないから明確なメリットが分からん。

現在も2中ラッシュからは発勁繋がるので、立ち弱2中ラッシュからの立ち中発勁構え弱×2/発勁構え中×2でダメージ比較してみましたが、あんまり変わらず。

 

画面端限定で構え中>OD気功拳→立ち中が繋がるので(中央はヒットバックの関係で不可)、追突始動からの画面端コンボが伸びてリーサル範囲が広がる、とかはありそう。

ありそうだけど面倒くさいんで調べるのは投げておきます。

 

起き上がりDリバ

略称が揺れていますねw起きリバとかでええんちゃうか。

Dリバに対して弱攻撃にSA仕込めば返せる~みたいなのが流れてきたので、トレモのガードリバーサルにDリバ(レコーディングで前+Dインパクトを手動入力し再現)やらせて試しましたが、

SA1:Dリバの方が無敵長くて相打ち

SA2・SA3:返せた

Dリバ擦りそうなダルシム辺りには有効かもしれん。けど、ちゃんとコマンド入力を仕込むの結構しんどそう。

 

 

中足ラッシュ後の選択肢

2中ラッシュをガードされた時の選択肢、最近少し変えました。

投げ択は依然変わらずですが、打撃択で翼旋(6強)を多めに使っています。

新規性は全くなく、よくよく考えると今更感あって、如何に知識がアップデートされていないか実感する次第。

 

メリットはグラップを狩った際のダメージ。翼旋パニカン→発勁>構え>中派生>強天昇で3240!

以前の打撃択は2弱×3>弱スピバで1449。全然違うね。

 

弱攻撃刻みも、2弱→投げに行けたり暴れ読みで2弱1発で止めてぶっぱ昇龍釣ったり、受け幅の多さはメリットなんですが、グラップ読んだ時のリターンがダンチなのと翼旋をガードされてもラッシュ翼旋なので+-0Fとリスクも低め。

 

マッチング相手の傾向として投げを捨てている人が多くて投げ択行きがちなんですが、2中ラッシュ→投げは結構グラップ入れる人が多いので、しばらく多めに使う所存。

もちのろんで使い分け大事です。

 

ジェイミー大足対策

ジェイミーくんの2強K(以降、大足)はガードで-10F、なんだけど先端当てされると確定取れないんよね。

それを悪用して数多のジェイミー使いが大足→大足でとりあえず有利フレームだからって置いた技を差し返すムーブ、やってきますね。

 

やれているかはさておき、

①弱スピバとSA1・SA3はド先端でも確定。

②手癖の2発目までガードして弱百裂→アシ中>中スピバ

②が多分無難で、リーサル圏内ならSA狙いたい感じ。でもリーサル状況って酔いレベルが上がっているので、あんまり大足やってこない印象もある。

 

8F確反を弱百裂でやりたいんだけど、中々咄嗟にできないんよねー。

ブランカのスラとか。

あとDリバもガードして-8Fなので狙い目ですが、どうやらアプデ後はガード-6Fになるらしく...