仕事始まった男のスト6雑記

Discord鯖に入ってVC有でカスタム遊んでみました。

何度か遊んだら感想書きます。面子が良い人ばっかだったので今んとこさいこー。

 

無敵技ないキャラ 起き上がりに暴れがち説

特にA.K.I。会う人会う人立ち弱Pで暴れてくる。

過去作でもダルシムがめっちゃ投げ擦ってたりするからある意味伝統なのかもしれん。

 

...まぁこれ書くって事は、自分が暴れに負けているって事で。

ちゃんと打撃埋めるように頑張ります。

 

キャンセルラッシュでの伸びしろ

中足ラッシュや追突ラッシュが刺さって、さらにキャンセルラッシュで伸ばせばリーサル!ってシチュエーション。

 

勉強不足で立ち中→発勁>行雲流水>弱派生をもう1ループ→中スピバにしていたんですが、下線部をループさせるよりも、発勁のところからキャンセルラッシュ→アシ強>行雲流水>中派生>中スピバの方がダメージ伸びるの初めて知りました。

 

中足ラッシュ始動で

ループなしで2139

ループ1回で2488

上記アシ強ルートで2582

 

アシ中キャンセルラッシュからもアシ強が繋がるので、立ち弱からコンボ行って且つキャンセルラッシュでコンボ伸ばす時も使えますね。

個人的に発勁よりもアシ強の方が行雲流水から派生までをミスりにくいのも嬉しいポイント。

 

アシ強のヒット確認

強攻撃始動で火力の高いアシ強めっちゃ好きなんですが、ガードされていて行雲流水まで入れ込んじゃうと弱派生で4F技と相打ち、弱派生から強気功で-6Fとまぁまぁよろしくない。

 

今までは相手の対策不足に甘えて入れ込んでいたんですが、そろそろ確定反撃や割り込みをされてきたのでヒット確認できないかと、ふと思った次第。

アシ強がガードされていたらコンボやめる。

 

成功率はトレモで5割~6割…

 

M春麗使いのぎのにゃんさんはアシ強から強百裂の連携をよく使っている印象で、そっちのが良い説も出てきたなー。