今週のオレ的スト6(要は雑談なんだけど)

連休ですがやることないので適当な記事書きます。

 

 

OD覇山ヒット後の選択肢

弾抜けでOD覇山蹴当てた時は強天昇脚に繋げるようにしていたんですが、開幕ぐらいの距離感より遠いとスカるんですよねー。

妥協して元キックするか、判断ミスって強天昇スカってクソデカため息していたんですが、GO1春麗の動画見たら弱スピバ〆していて目から鱗

 

まだ調べていないけど、多分全距離いけそう。

下溜め作る癖だけはつけておかないと。

 

 

鳳翼扇からの補正切り

SA2→ジャンプ中K→着地後前ステでやる裏表の補正切り。

濫用すんの自分の成長に良くないかなーと勝手に思うものの、勝ちたさと硬派さとのバランスを考え、補正切りでリーサルの時に限って使っています。まぁ自分の勝手ですが。

 

裏表を雰囲気でやっているので、どの条件で裏・表になるのかそろそろ調べた方が良いなと思った次第です。

 

 

スト6公式サイト使いやすくなったね

スト6公式サイトのBuckler's Boot Campというコンテンツ、スト5でいうシャドルー研究所みたいな立ち位置のやつなんだけど、プロフィール設定してプレイヤー間の交流に活用したりCFNをゲーム外でも見れたりできて便利。

 

なんかこんなの

 

アクセスすると設定キャラがコメントくれるっすね。

…バトルハブをキャバクラみたいな言い方すんな。

 

 

前回のアプデ位からだと思うんだけど、戦績とか勝率とかを細かく見れるようになっていました。

以前は設定キャラクターの戦績しか見れなかったり全マッチでしか見れなくてランクマだけの勝率見てぇなーってなっていたのでありがたい限り。

 

スト6版たまごっちみたいな「ポケスト」ってのもあって、それはそれでまったりして面白いんだけど、スタミナ的な概念あって決まった時間拘束されるのが苦手でやめました。

リュウとルークは作った。

 

 

Vtuberのスト6企画があったんですって

若干体調悪めだったので認知はしつつ見れてなかったんですが、Reject主催の招待制?スト6大会があったようで。

スト6出てからプロ勢以外の配信とか動画とか見る事増えたしモチベにもなるしで色々漁ろうかなと思っています。

 

一緒にスト6やっている友人の「自分でゲームやるの疲れてきたので、平日はVの配信を観始めた」というのに影響を受けて、我もV見るか...!ってなっています。