くたびれた平日のスト6雑談とM春麗ちょっと学び

主人公とかライバルとかボスとか。

今までストリートファイターっていうと、主人公がリュウでライバルにケンがいてボスがベガってのがずーっと続いていた印象がありますが、スト6になってから主人公ルークでボスがエドみたいにしたい印象を感じました。

 

エドのストーリーやってみたら益々そんな感じ。

ライバルはジェイミー?なんすかね。ストーリー上での絡みは街歩いていて肩ぶつかって殴り合った位しかないんでアレですが。

 

2強からのコンボ

M春麗インパクトで壁ドンさせてから発勁強百裂ラッシュ云々のコンボ練習していて、今更ながら2強のキャンセルタイミングを認識しました。

技の2段目くらいでようやくキャンセル効くようになるんすねー。

 

2強=アシ強なので、アシ強連打で2強>行雲流水までたまたま入力されていて色々助かっていた可能性あるw

アシストコンボありがとー。

 

 

SA2の表裏ネタ

鳳翼扇>ジャンプキャンセル→ジャンプ中→着地後前ステ、でジャンプ中を当てるタイミング次第で表裏がかけられるやつ。

C春麗と違ってジャンプ強P×2とかできないからじゃあ択って火力伸ばそうかーってので使っています。

 

表裏で択るので基本的に無敵技暴れがされにくいものの、モダンのSA1(ニュートラル+SA)とかサマーソルトコマンドとかは裏表関係ないので、そいつらぶっぱされた時どうしようかってちょっと調べていました。

 

対策として思いつくのが上いれっぱで空かす、ですが、ODサマソとかODバチカとかは基本的に食らっちゃう、SAについてはキャラによる、みたいな感じでした。

 

細かくキャラごと技ごとまとめるの面倒くさくなったのでそれ位の解像度にしておきます。