ほんとにとりあえずのモダンエド感想文

ちょい残業だったけどある程度触れたので感想書きます。

ちょいトレモで触ってフレンドとカスタムで遊んだ程度。

 

必殺技が全部出せる

技の数的にキルステップがサイコフリッカーからの派生でしか出せないんかなーと予想していましたが、

生で出せる!

コンボ伸ばす時のパーツになりそうだし、これは嬉しい。

 

キルステップ(前方)については、進み幅が大きいのでコンボの〆→キルステップで後ろ受け身対応の起き攻めいけそうなの結構熱い。

 

他の必殺技もコマンド入力で全強度出せるし、モダンだと○○がない問題はクリアしている感じ。

 

中足ラッシュある

自分の中で使う使わないの査定に大きく関わるこの点もクリア。

8Fだし短いけどあるだけ嬉しいっすね。

 

その他

地上戦で使いそうな技が残ってそう感。

 

4F技はアシ弱と2弱があるし、置き技は立ち中アシ中2強辺り?

足払いも3強あるし2中もラッシュ対応なのである程度スト6できるキャラではありそう。

 

ダウン取れる必殺技関連はフレーム良いしキルステップもあるから、起き攻めはループしやすそう。

画面端は投げからキルステップで柔道できますがシミーは難しそう。

 

ODフリッカー→弱アッパー→強ブリッツみたいなのが繋がるのでODフリッカーを起点として伸びしろありそうなのも良いっすね。

 

SA2のサイコキャノンも暗転時のレバー操作で弾の速度変えられるから、スト5ん時のVトリガーみたいな使い方がモダンでもできるっぽい。

 

ずらずらっと書いたけど要は楽しみ。

明日から残業祭りなので土日にめっちゃ擦る所存!

バランス調整とかアプデ関係も土日に多分書く!