今後の目標設定を強いられるスト6生活

楽しく遊ぶためにはモチベが要るし、モチベをもたらすのは目標を決める事。というわけで今後の目標決めます。

 

ざっくり言うと

上位目標(まーきついけどワンチャン達成できたら良いなぁー程度):マスター

中位目標(ちゃんと頑張れば達成できそう 現実的なライン):ダイヤ3~4

下位目標(少なくともこれ位は、程度):ダイヤ維持

 

と、いたします!

 

 

バトルハブでマスターに絡まれた時に格の違いを大分感じたので実現可能度は相当低いけど、マスター到達の目標設定はグラデーション的に必要。スト5のマスターよりいけそうだし、めちゃめちゃ頑張ればワンチャン感はある。めちゃめちゃ厳しいけどw

 

で、本チャンの目標はダイヤ上位。ランクのプレミア感とか人口比率考えるとダイヤ行けただけで十分だけど、現状維持目標は間違いなくモチベ下がるので、ちょい高みを目指す感じで頑張ります。

 

 

目標達成のためのタスク

大まかに「解像度の高いキャラ対」と「モチベを下げない工夫」です。コンボ練とかそこら辺はまぁ当然として。

 

解像度の高いキャラ対

キャラ対に枕詞を付けた趣旨として、「この技気を付ける」程度のキャラ対ではそろそろ意味がなくなってきた感じがあるからです。

「この連携はこの部分でこう対応する」までできたら理想。

全キャラできるのがまた理想ですが、需要と勝率を考えると目下は春麗ディージェイキャミィ辺りの「上手い人が使うと手を付けられないタイプの強キャラ」。カテゴリ的にはJPもそうなんだけど、何やかんや勝ててるのでちょっと後回しで。

 

 

モチベを下げない工夫

モチベを高めるための目標設定とぬかしておきながらアレですが、愚直にランクマやるだけでは、性格的にそろそろ続かなくなりそう。

一番避けたいのはスト6嫌いになること。スプラ3の二の舞を演じたくないので、良い意味で気をそらすよう工夫して緩く長く続けたい。

 

具体的な方法は近いうち別記事書きます。