M春麗MR1600いけたからとりあえず褒めてほしい

1500台の中で反復横跳びしていましたが、1600台乗った!嬉しい。

 

ちなみに、A.K.Iと当たって2先勝ち勝ちで1600タッチ→A.K.Iと当たって2先勝ち負け勝ちでちょっと伸ばしてこれです。

A.K.Iとやるの謎にカロリー使うので、今日のランクマはこの5戦で終わりました。

 

タッチできたので1600到達目標は達成。次は1700!と行きたいところですが、まずは1600台安定するかって話ですねー。

 

技術的な話を少し

立ち弱カウンター→2中>中スピバのコンボ

トレモで成功率上がってきました。6~7割くらい。

 

どう出すかはシンプルで、立ち弱入力したらすぐ下溜め作る事と、2中のキャンセルタイミングのギリギリまで溜めを作る事を意識するのみでした。

後者については、下→上コマンドを素早く作るとその分溜められる時間をギリギリまで延ばせるのに気づいて、それを意識したら安定感が出てきた感じです。

そのため、立ち中→アシ中>中スピバの時の23698入力は2溜め→8入力までの時間が増えちゃうので、このコンボにおいては使わない方が良いんかも。

 

まぁ、使う場所が正直分かっていないので実戦で使えていません!

ディージェイの中ソバットめり込んだ時とか?

 

立ち弱めっちゃ強いと思う

今まで立ち回りで使っていた技はほぼ追突か2中だったんですが、立ち弱を撒き始めてから気持ち立ち回り優位になった気がします。

理屈は分からんけどたぶん判定強いとかだと思います。

 

使い始めたら何となくカウンターヒットしそうな所が分かってきたので、たまに追突とか2中まで繋げてリターン取れるようになりました。

 

カウンターヒットしそうな所どこやねんって話なんですが、立ち弱から連キャンで立ち弱が暴れ潰しっぽいので、起き攻めとかで立ち弱重ね→連キャン立ち弱カウンター→追突or2中~後はお好み、みたいな感じ。

 

後は画面端で投げた後に立ち弱置いてガードさせて、ちょい前歩きで投げ匂わせて立ち弱うつとグラップや相手の技を潰せる時がちょこちょこあるので、画面端投げ後に立ち弱重ね→ちょい歩き立ち弱カウンター→以下略、とか。

 

...ふと思ったんですが、前述の立ち弱カウンター→2中>中スピバの使い時ここじゃね?