M春麗的近況と伸びしろとか

MR1500を反復横跳びマンです。マッチ数めちゃくちゃやっている訳じゃないのでアレですが多分今の適正レートがここ。

1300辺りまで一旦落ちるかなーとか思っていたので、ちょっと拍子抜け。半面、やっぱマスターの人強いなーという感想。

 

少なくとも1700とか行かないとプロ勢に会えないんかなー。

マスター来てしまったことだし折角だからマッチングだけでもしてぇなーなどと分不相応なマインドだけは持っています。

 

 

グラップ周りの攻防

グラップ擦っている訳でもなく、かといって投げを捨てている訳でもないっぽくて、(人によってはボコボコ食らってくれるんですが)低空百裂やらシミーが刺さりにくくなり、かといって固めから投げはちゃんグラップされるようになってきました。

投げを見せて意識させるのも大事っぽい気がしますが、春麗の投げ弱いからできればやりたくない選択肢。...という認識も少し変えた方が良いのかも。

 

ダイヤまではグラップ擦りマンか投げ捨てマンかだったので、上記のどっちかは擦れたんですが...

リプレイで相手の防御手段確認したり動画見たり対戦回数増やして、防御手段の傾向と対策を見つけないとなー。

 

 

立ち弱カウンター→2中>中スピバ

追突や2中をちゃんとさし返され始めて、隙が少なくてゴリラ判定の立ち弱のお世話になる機会が増えました。

増えたけど、立ち弱から刻んで弱百裂位しかやっていないのでもう少しリターン欲しい、ってので練習したい所存。

 

立ち中→アシ中>中スピバよりシビアで難しい。コツさえつかめば...コツさえつかめば...

 

 

ワンガードバックジャンプをやりたい

プロ勢上位勢の動画とか見ると結構やっている印象があって、よくわからないけど多分防御手段として強いんだと思う。

今作からバクステに打撃刺さると地上食らいだから、過去作でいうワンガードバックステップの立ち位置で使っているとか?

 

防御面においてキャラ対による読みあいポイントの学習も勿論要ると思うんだけど、ズルできるところはズルしたいよねー。

 

まぁバックジャンプするだけだから、やるぞって意識するだけで良いとは思う。少し意識付けします。