CC見ながら春麗のかゆい所の話

優勝予想に据えたガチくん無事にウィナーズ抜け!

カワノ・ふ~どともプール抜けしたので明日のTOP16も楽しみすねー。

 

SFLは...メナ個人軍が強すぎてワロタ。

 

立ち弱→追突からの〆

相手のラッシュを止めたり技を潰す時に立ち弱を使う事がままあって、そういう時はカウンターヒットになるので追突が繋がってと。

ドライブゲージある時はキャンセルラッシュ云々で全然オッケーだと思うんですが、ゲージない時とかケチりたい時の選択肢に若干悩み中。

 

無難な選択肢は中百裂なんですが、あわよくばダウンが取りたい。

強天昇は追突が先端気味だとスカる。

追突じゃなくて2中に繋げば中スピバで締められるので、難易度高いけどそっちにした方が良いのかなー。

 

置き技モードの時は立ち弱→追突が手癖なのと立ち弱当たった確認ですぐに下溜めできるんか...?という2点がそこそこ大きな懸念点。

 

立ち弱→立ち中からのアシ中がたまにスカる

そもそも私自身がなった事ないからアレですが。

 

ハイタニさんのおぼさんコーチング動画でも少し出ていましたが、立ち弱→立ち中→アシ中のコンボが相手との距離次第でスカる場合があるようで。

スカって困った事が正直ないので技を振る位置の問題かなーと思いますが、アシ中届かないシチュエーションでも一応立ち中→アシ弱→弱スピバでいけますね。

 

モダンだとアシ弱(立ち弱K)をしゃがみ状態でも出せるので、しゃがみで立ち技が出せるメリットが生かせる数少ないポイントかもw