休日ファイターになりそうなM春麗雑談

繫忙期 is in coming...

 

いちおう残業から帰ってもトレモをちょっとやってはいたのでコンボ自体はまぁ問題ないですが、いざ実戦やると何すれば良いか分からなくなりますね。試合勘の問題。

 

とはいえ、クソみたいなメンタルの時に無理して対戦やるのも、そもそも対戦が嫌いになってしまいそうなので難しいところ。

しばらくの落としどころは土日にランクマバトルハブってのがベターかも。

 

妬み嫉み

Discordでスト5ずっとブロンズだったけどスト6でマスターいけたってポスト(ポストで良いんかな)を見かけ「そう!それだよ!わかる!」ってなりました。

スト4でPP2000いけず、スト5でプラチナいけず、スト6でやっとマスターなれたワイからすると共感性が高い。

 

スト6が初めての格ゲーでやっと半年でマスターなれた、は「やっと」じゃないんすよ。声高に言いたい。

 

M春麗のアシ中

発生6F、持続4Fで追突拳より1F早く1F持続が長い。で、全体Fもアシ中22F追突24Fとフレーム周りは追突より優秀。

キャンセルラッシュで2強が繋がるのも嬉しいところ。

 

立ち回りは立ち弱追突2中しか使っていないものの、ポテンシャルあるから何かどこかで活用できたら良さそうよなーって思っています。

 

なお、どこで使うか分かりません...

モダン春麗使いのぎのにゃんさん曰く、ダルシムのズームを殴る時に使えるらしいですが、そもそもいないしそもそも個人的に1抜け対象なので、ねー。

 

覇山蹴パニカンからのルート

パニカン時+6Fなのでアシ中が繋がりますが、妥協でアシ弱が手癖になっています。

アシ弱(立ち弱K)は立ち技ですが、アシスト+弱というコマンド入力上しゃがみでも出せる→弱スピバ繋がるんじゃね?ってふと思い立ちました。

思い立った通りで繋がったので、今までしていた弱百裂じゃなくてこっちのが良いですね。ダウン取れるの大きい。

 

まぁそもそものところ、アシ中に繋ぐの安定してきたのでアシ中>中スピバで良いですが。

ただ妥協点としては良い塩梅かも。